※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
家事・料理

皆さん常温で保存出来る野菜ってどこに置いてますか?田舎なのでじゃがい…

皆さん常温で保存出来る野菜ってどこに置いてますか?田舎なのでじゃがいもや玉ねぎ白菜や大根とか大量に色々貰えたりするのですが、全部は野菜室に入らないので保管場所どうしようかなって考えてます。キッチン奥に階段下の収納スペースがあるのですが、正方形で棚とか無いのでIKEAのワゴンみたいなのに置いとくかなっても思うのですが、キッチンやリビングは暖かいし適して無いかなっても思うのてますが、皆さんはどこにどんな感じで置いてますか?

コメント

いち

玄関とか 
階段に置いてます🥕😂

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ありがとうございます!
    その場合は何かに入れてますか?

    • 12月21日
  • いち

    いち

    カゴとか 
    保存袋とか 
    段ボールのままのものもあります😂😂

    • 12月21日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱりそんな感じですよね😥

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

パントリーに置いてますよ💗

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    パントリー無いですよね😥

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないんですね💦

    ちなみにわたしは農家です。

    わたしはランドリールームの土間に泥付き野菜を置いたり

    あとはパントリーに置いたり

    キッチンの収納スペースに置いてます🥺
    見えないように収納しちゃってます。

    • 12月21日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    農家なんですね😃
    参考になります!
    キッチン下の収納棚とかはあんまり良くないですかね?
    アパートの時はキッチン下に収納してたのですが😥
    下駄箱が結構あって、使ってない下駄場の場所があるので下駄箱とかどうなんだろう?とか考えたんですが😥

    • 12月21日
まめ大福

玉ねぎ、じゃがいもは廊下にあるパントリー的なちょっとした収納に入れてます
風通しがいい方がいいかなと紙袋です😅
取りに行くのが面倒ですがやはりキッチンは暖かいかなと思って
そこにも入りきらない大量のネギや巨大な白菜はたまに玄関に置いておくこともあります💧

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱりそんな感じですよね😥
    凄い分かります!
    玄関とかに置いたりとかしちゃいますよね😅

    • 12月21日
deleted user

キッチンの勝手口のそばの棚にカゴに入れて置いています。
勝手口そばなので暖かくないです。

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    勝手口あって羨ましいです😊
    勝手口側は確かに暖かくは無さそうですね😊

    • 12月21日