※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東京都23区のプレ幼稚園に通う方へ。通園の頻度や時間、母子分離の有無について教えてください。他の園と比べて長いと感じるか、短いと感じるかも教えていただけますか。

東京都23区で、プレ幼稚園に通わせている方に質問です。

通園は、週何回か、時間は何時間か、母子分離か否かを教えていただけるとありがたいです。
また、個人的な意見で構いませんので、それを他の園に比べて多い(長い)と思うか、少ない(短い)と思うかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

き

まだ通わせてないですが、来春から通います!
週2回、3時間で給食あり、母子分離です。
私の近隣だと、プレは週一の母子参加(秋頃から母子分離になる)が多いので、週2だし初めから母子分離なので多い方かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    きさんの園は私の理想です😂
    プレは、週一の母子参加が多いイメージです。
    今候補に挙がっているところは、回数が多くて迷っています💦

• 12月21日
まま

上の子はすでに園児ですがプレ通ってました。下の子は来年からプレです!
週1回、2時間、おやつあり、下期から母子分離です。
うちの区だとこのパターンが多い気がします。本当は週2回が理想です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週2回が理想ですよね☺️
    私の周りには、ままさんの行かれるプレより日数が少なくずっと母子分離ではない園か、母子分離で日数がとても多い園しかなくて悩ましいです💦

• 12月21日
チーズ

週一回、一時間、学研主催のものです。
後半から母子分離ですが、一時間なので、すぐお迎えです。
もっと長い方がありがたいなぁと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が通わせる予定の幼児教室と同じです😃
    一時間あっという間ですよね。
    習い事ではなく、学研ブランドがあるなんてすごいですね❗

• 12月23日