※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

出産予定日に旦那の転勤内示があり、引っ越しの準備をしたいです。引っ越し当日のメンバーと水槽、ペット所有者のアドバイスが欲しいです。

出産予定日に旦那の転勤内示があります😱

もし転勤なら、
1月末に内示があった後、
3月末から新勤務地で勤務です。


もうそろそろ転勤になりそうな勤続年数です😭
まだ決まったわけではありませんが、
決まった時に焦らないように
できる準備をしておきたいと思っています!


1月末に出産
2月末に里帰り終了
3月末に引っ越しのスケジュールになりますが、

こんな感じのスケジュールで引っ越しされた方
いらっしゃいますか😭?

今は3Kで引っ越し先もおそらく3Kです。
我が家の引っ越し当日のメンバーは

・夫婦
・2歳2ヶ月の息子
・生後2ヶ月の息子
・熱帯魚水槽2台
・チンチラ 1匹
です。

引っ越しのコツ、
よかった作戦など教えてください🙇‍♂️

水槽所有、ペット所有の方の引っ越しのお話も
お伺いしたいです!!

コメント

🍀さち&まり🍀

質問に対して質問します(^^)
生後2ヶ月の息子さんって、これから出産を迎えようとする二人目のお子さんですか?もし、そうであれば里帰りされる期間を延長したほうが良いと思います。実家の家族で延長するか旦那さんの実家に行くかは家族内で話し合いをして決めたほうが良いと思います。1月末が予定帝王切開とかなら、途中お産が始まりを見せる兆候がなければ予定帝王切開かもしれませんが自然分娩で計画分娩でもなく自然を待つのであれば出産経験があっても予定日は超過することもありますし…出産して1ヶ月が経過するかしないかの状態でバタバタして産後の肥立ちも心配ですし、お子さん達が可愛そうじゃないかな?って思います。