※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
子育て・グッズ

息子が寝た後に泣き出すため、23日目から夜だけ添い乳を始めた。早いかな…?

添い乳、いつから始めましたか?

魔の3週目あたりから、授乳しながら寝た後、抱っこから降ろすと泣き出す息子。生後23日目ですが、一昨日から夜だけ添い乳始めちゃいました。。
早すぎるかなぁ…σ(^_^;)?

コメント

アウッチ

私もそれくらいからやってますよ!眠すぎる時は危ないからやめてますが(^_^;)
後、ゲップだけはさせてます!

• ミナmama

ミナmama

ゲップさせてるんですね!
    私は何もせず…(^_^;)でも、飲んだ直後に、すごい音のおならとうんちをするので、きっとゲップしない分、おならで出してるんでしょうね(^_^;)
    ゲップさせて、抱っこから降ろすと目を覚ましたり、泣きませんか?

• 8月3日
  • アウッチ

アウッチ

1分くらいトントン撫で撫でして、出なければ子供の布団にころんとさせます!うちもゲップが出ない時はオナラしてますよ〜(笑)

お部屋が暗いとモゾモゾ暴れてても、そのまんまスーっと寝てますね、2人目っぽく(^_^;)1人目の時は泣いたりしてた気がしますが、明日で1ヶ月になる娘はスーっです!何かで読んだのですが、赤ちゃんを下ろす時に、普通最後に頭をおろしますよね?それを頭→背中→お尻の順にして、最後お尻から腰に手を添えてから抜くと、背中スイッチが入りにくいそうです。

• 8月3日
  • ミナmama

ミナmama

やっぱり、おなら出ますよね☆しかも、すごいやつ。笑
    二人目はやっぱり逞しく育つんでしょうね♪うちも1人目の時は1回の授乳に時間がかかってたけど、二人目はそこまでないような☆
    背中スイッチ、いらないスイッチですね。笑
    私も何かで読んだ記憶があるのを思い出しました‼そのやり方、やってみます(^-^)

• 8月3日
のののノノ

うちも生後23日で、一昨日から添い乳してます!(笑)同じですねー!でも窒息とか恐いので寝入ったら隣の赤ちゃんの布団にうつしてます。

• ミナmama

ミナmama

同じタイミングですね☆笑
    1人目の時はこんな時期に添い乳なんてまだまだ怖くてしてなかったですが、きっと二人目だから生後0ヶ月でもやっちゃうんでしょうね♪笑
    隣の布団に移してるんですね!私はそのまま隣に置いたままです(^_^;)

• 8月3日
わわん

2人目は、出産して入院中に助産師さんに疲れるから添い乳したら良いと、新生児でも大丈夫よ〜寝たらベットに戻してあげて〜って、やり方まで教えてもらい それ以来やってますよ。なので、気をつけてあげれば大丈夫です(^ ^)

• ミナmama

ミナmama

入院中から添い乳アリなんですね☆
    でも、産みたてで添い乳はコツ教えてもらわないと怖くてできないかもしれないです。。
    今となってはやっちゃってますが(^_^;)
    気をつけてはいるものの、夜中、途中で寝ちゃってます😅

• 8月3日
mei

私も0か月からしてます。
しかもそのまま私が寝ちゃうこともしばしば(^_^;)

• ミナmama

ミナmama

わかります‼私も記憶がなくなって、おっぱい出しっぱなしな時があります。今朝がそうでした。笑

• 8月3日
ニコマリー

私も新生児の時から添い乳してました。添い乳だと眠りが浅かったのでトントンで寝てくれるようになってからやめました。

• ミナmama

ミナmama

トントンで寝たくれるなんていいですね!今から添い乳の癖つけちゃったら、ずっと添い乳だろうなぁーって思ったんですが、途中で変えられるもんなんですね☆

• 8月3日