※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝ない、添い寝が続く。おならで苦しそうで寝れない。助産師は大丈夫と言うが、もがいている。抱き癖や苦しさでしょうか。

最近抱っこじゃないと寝ないんです。寝たと思って横にするとグズグズ。。抱き癖なんでしょうか?夜寝るときも添い寝です。
母乳、ミルク飲んだあとのげっぷもあまり出せなくておならでだしてくれるんですが、苦しいのかうなったり、グズグズで寝れないようで。助産師さんにはおならででるんだったら大丈夫とは言われましが、しばらくもがいてるのでかわいそうで。。

コメント

ekka☆'*;

懐かしいー!
うちもでした。あ、昼間は今も抱っこでないと寝ないタイミングがあります。
母乳のときはげっぷ出づらいです。
やっと最近大きなげっぷをするようになりました。

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちの子もゲップ下手くそで
全然出させてやれませんでしたー(泣)
お座りが出来だしたら、自分で
おっさんのようなゲップ出してましたよ✩笑

抱き癖ですかねー?( 'ω')?
うちわ添い乳やないと今でも寝ません!
大変だけど、抱っこしてあげましょー!
mamaの抱っこが1番安心して寝れるはずです♡

はるはる

うちは二ヶ月半で、今も抱っこでないと寝ません。というか、らっこ抱きのままで寝ています…。抱き癖なのか、何なのか私もほとほと困っています(T_T)

うちの子はゲップが出なくてもうなっている時、上体を起こしてあげると、ゲップが出てきました。その後はよく寝てましたよ~。

あんな

ママの抱っこが心地良いんですね
(^-^)
でも抱っこし続けるのって大変ですよね! うちも抱っこじゃないと寝なくて、お昼寝のときは抱っこ紐とかでずーっと抱っこしてて、家事とかも思うようにできずでした(>_<)

もし抱っこやめたいなら、横にしてグズってもそのままトントンしたりして寝かせるといいと思います。
しばらくは泣いて可哀想に思ってしまうと思いますが、毎日繰り返していくうちに寝てくれるようになるそうですよ!
私は早くからそうしておけばよかったーって思っています。

のあ♡れいらmam

うちもそーでした!
今となってはそんな時期もあったなーって感じですが当時は何時間抱っこすればいいのーこっちは眠いよーってストレスでした(T_T)
今や勝手に横になって寝てます(笑)
ゲップに関しては、うちも下手でした!私が助産師さんに言われたのが、ゲップ出なくてもしばらく縦抱っこすれば大丈夫だよって(*ˊૢᵕˋૢ*)

ひめちゃ

抱っこ、お疲れさまです。
うちもそうだったなー。ゲップも下手でよく吐いて洋服を何度着替えさせたことか…
もう腕が痛くて、たまに抱っこ紐で寝かせたり…でも起きちゃうんですよねー(´Д`)

でもいい方法を見つけたんです!!
うちの子だけなのかもしれないですが、耳かきをすると寝てくれるんです!!《*≧∀≦》
やってみてください!!

えなママ☆

こんばんは♡♡
現在3ヶ月過ぎた
抱っこちゃん娘のママです!
娘も1ヶ月過ぎた頃から突然昼間だけ抱っこじゃないと寝なくなりました!
ミルク飲んで寝たかなーと思い、
ソーっと置いたら泣いちゃったり…しょっちゅうでした(´Д`)
1日中抱っこ抱っこで家事も出来ずもちろん自分の事も全く出来ず、途方にくれましたよ。
抱き癖が着くほど抱っこした訳でもないのに、どうしたもんかと。
ですが3ヶ月過ぎた今は、それがかなり落ち着いてきた様に思います!
少しずつメリーを眺めたりおもちゃで遊ぶようになり、抱っこばかりではなくなってきましたよ(^ω^)

私の経験、周りの赤ちゃんを見て見て思う事ですが、抱き癖なんて言葉だけで、こればかりは赤ちゃんの個性だと思います。
抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんもいれば勝手にグーグー寝る赤ちゃんもいます。

うちは生まれた時からフガフガ唸るは反り返ってうまく抱っこ出来ないわで
赤ちゃんってこうなの?
と不安になることたくさんありましたが、
成長とともに唸りもなくなり
反り返りも減り、
抱っこ抱っこも少しずつなくなってきました!
変化があるという事は成長してる証だと思います♡♡
hitsujiさんのベビちゃんも、新たなる成長が始まったんでしょうね♡♡