※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子の体重増加が停滞しています。フォローアップミルクではなく普通のミルクを検討した方がいいですか?離乳食の量を増やすべきでしょうか?体重増えづらい場合の対処法を教えてください。

一歳でも体重増えづらかったらフォローアップミルクじゃなく普通のミルクあげる場合もありますか❓
一歳になったばかりの女の子ですが、ここ1ヶ月くらい体重があまり増えません。もともと成長曲線の下の方で現在7.8キロです。小柄だけど順調に体重増えてましたが最近は停滞してる感じです。
離乳食はまあまあ食べてくれます。もともと混合でやっていたけど母乳は今ほとんどあげておらず、ミルクも最近一歳になったからとフォローアップミルクに変えて食後や間食にあげてます。最近体重増えないからフォローアップじゃなくて普通のミルクをあげた方がいいのか、それとも離乳食でもっと量を増やしてくっていうのがいいんですかね🤔みなさん体重増えづらい場合どうしてますか💦

コメント

1歳くらいから停滞しますよ
娘も10ヶ月検診から今、1kgか1.5kgしか増えてません。

曲線をはみ出てるならミルクも考えますが下の方なだけなら、そういう子、です。
離乳食食べてるなら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり停滞する時期なんですね💦曲線には入ってるので様子見ることにします👀

• 12月21日