※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

上の子が通うこども園に下の子も通えることになりました。就労証明書を出すため、いつから就活を始めるべきか、いつから働くべきか悩んでいます。最初は風邪をひく可能性があるでしょうか。

来年の4月から上の子の通うこども園に下の子も通えることになりました。上の子も1号から2号になります。
わたしは求職中で申請したので6月末までに就労証明書を出さなければならないんですが、
いつから就活を始めるのがいいと思いますか?

また、いつから働き始めるのがいいと思いますか?

やはり最初は風邪をひいたりするんでしょうか😓

コメント

jasmine

私は7月頭から保育園入れて8月末までに勤務証明書を出す事になってましたが20社以上申し込みましたが、既に決まったや面接で落ちたりで8月末ギリギリで決まりました。早めに面接は受けといた方がいいかと思います。コロナで仕事減ってるみたいなので。
うちは風邪は月イチで貰ってくるので毎月1~2回小児科行ってます。幸い呼び出しはまだ5回もなぃです。

  • ちーず

    ちーず

    そうなんですね…早め早めの行動を心かげます!!

    月一ですか😓💦
    うちは上の子は幼稚園通って3ヶ月まだ風邪ひいてないですが、年齢によっても変わりますよね…
    下の子は結構風邪ひくので心配です😭

    • 12月22日
  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございました‼️

    • 12月22日
  • jasmine

    jasmine

    4月あたりだと新卒も雇うので尚更厳しそうですね🤔
    うちは下の方が丈夫ですね!笑
    鼻水は2人ともずーっと出てます😂笑

    • 12月22日