※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

娘との関係でストレスが溜まり、孤独を感じています。外出や趣味にも制約があり、辛い状況です。同じ悩みを持つ方がいないか心配しています。

はぁーもう本当に娘にイライラしてしまいます。
ずーーっと話しかけてくるし、ぜっっったいに1人遊びしません。ご飯とテレビ見てる時以外全てごっこ遊び。しかも設定が訳分からないのにママに二体人形持たせてなんかやって、って?はぁ?って感じです。訳わかんない話にどう合わせたらいいのか。
もう1人で遊んでって感じです。テレビ少ししか見せてない人ってお子さん1人遊び出来る子なんですかね?私はもうテレビなしでは無理です。ストレスで吐きます。もうなんならずっとテレビ見せてたい気分です。今ですら3〜4時間くらい見せてます。
ごっこ遊び嫌すぎて本当心の中で暴言吐きまくってます。
旦那も出張で帰ってこないし、コロナで親にも預けられない。

歯が痛くて薬買いに行きたくても娘が外出たくないと、何回言っても行きたくないと言うか、シカト。ホント腹立ってしかたないです。
娘がいるから痛くても薬を買ったり病院も気軽に行けない。私は漫画が好きなのですがグッズが出ても気軽に行けない、旦那が休みの土日まで待たないといけない。仕事してるときは気軽に病院行ったり買い物してたのに・・と考えてしまいます。
子供がいるんだからそんなの、当たり前だろ!と怒られると思います。でももう疲れてしまって全てが嫌です。
娘のことは愛してると思ってましたが、本当は違うのかな・・。
同じこと考えてる方いませんか?皆さん素晴らしいですよね。子供優先でテレビも少ししか見せず、私以外のお母さんが素晴らしくて眩しいです。私自身が子供なのです。
もうダメです、誰かに助けて欲しい
母親失格です

コメント

うちの娘と同じすぎて😭
朝起きた瞬間から寝る直前まで本当にずーーーっと喋ってるし、ごっこ遊び大好きだけど1人遊びは苦手で必ず付き合わせようとしてきます💦
家事してればねーねーマママママママーマーマー‼️だし、うちはテレビも集中して見てくれないので、どうしても自分が休憩したい時はおやつ+YouTubeですが、それすらも最近飽きてきて長くて1日1時間程なのでもう1日が長くて持て余してます😓
映像コンテンツに頼らず、何時間も遊びに付き合ってるママって本当に存在するんですかね…
私も自分のダメ母っぷりに毎日落ち込んでいます💦

• ゆーな

ゆーな

1時間しか見せてないなんて尊敬です😱✨本当にいるんですかね?無理です私は😂

• 12月23日
Aco

毎日お疲れ様です😭

うちは男の子ですが同じ感じです😭
朝から寝るまでずっと喋ってて、ママ恐竜になって!ドラえもんになって!とごっこ遊びが始まりテレビやYouTubeで気をそらさないとずっとやってます。。
家にいると逃げ場ないので外に出たいのですが、妊娠中でしんどいしイヤイヤもあってそれも辛いです。

ストレスで怒ってしまうことも増えましたが、発散どころもなく……
このまま二人目出産したらどうにかなってしまいそうです。

• ゆーな

ゆーな

私も同じですー!😭私も外出たくなくて💦発散もできませんもんね💦
    妊娠中だと余計辛いですよね😭

• 12月23日
  • Aco

Aco

私は発散できなくて限界だったので手洗いうがい消毒徹底して実母に来てもらったり、義実家に行くようにしました。
    コロナは怖いですが、我慢して鬱や虐待とかになるのも嫌なので😱

ゆーなさんも悩んで辛いのはお子さんのことが大事だからだと思います。
    今だけと思ってテレビに頼ったり周り頼ったりして発散しましょ!

• 12月23日