※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぁっち
妊娠・出産

4回目の移植で着床確認済。胎嚢や心拍の確認が不安。重いものや腹筋についてどれくらい気をつけるべきか知りたい。過ごし方について教えてください。

こんばんは🌙😃❗4回目の移植でようやく着床😆
先週尿検査で陽性判定いただけました💖 現在5w4dです。
ただ、胎嚢確認や心拍確認までは、、、、まだまだ不安な日々です。
よく、重いものをもったらダメ。とか言いますが、どれくらいの重さがダメなんでしょう??
腹圧も力んだりした際にはいるのですが、腹筋レベルがダメという事なんですかね??
なんか気にしすぎもよくないですが、気になって(笑)
みなさんはどのように過ごしていますか?

コメント

あきちょり☻

おめでとうございます♡
私も体外で妊娠しました(・∀・)
病院で働いていて、ぱんだぁっちさんと同じ週数頃に患者さんを抱えて車椅子に乗せた後、出血して切迫流産で1週間自宅安静になりました(*_*)それが原因かはわかりませんが…
買い物とか、出来ることなら旦那さんと一緒にとか、ちょっと力いりそうな物は持たないとか、初期は気をつけて過ごした方がいいと思います!

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。
    そうだったんですね、あまり重いものを持ったり、負担がかかると出血してしまうんですね。
    気をつけていきます☺

• 8月3日
MTBK©️

おめでとうございます。
まだまだ初期ですし無理はなさらないように。
大事にしたい新しい命ですがあまり神経質になりすぎないように、。リラックスしてマタニティライフをぜひ楽しんでください。

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。色々不安な事が出てきてしまいます😭
    体温も平熱くらいに下がってキテますし。

• 8月3日
  • MTBK©️

MTBK©️

その不安がストレスにならないといいのですが。。。
    妊娠も出産も千差万別。つわりも全くない人もいるし、うまれるまでつわりがあった人もいたりします。
    なので体温も下がってしまう人もいるってことです。楽でいいじゃないですか!わたしは熱があって頭痛もあり辛かったですよ、その頃は。でもつわりはまったくなかったですが。
    きちんとたべて、無理せず休んで、病院通っていれば赤ちゃんきっと育ってくれます!
    痛みと出血がなければあんまり心配することないとおもうけどな。。。

• 8月3日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

そうですよね、ストレスが一番ダメですよね、、。
    信じて、次の病院を待ちます🎵
    ありがとうございます😆💕✨

• 8月3日
かなま

妊娠初期の頃に、23㍑の水タンクを持ったら、少しだけ出血しました。なので、出産するまでは、持たないようにしてましたよ(^^)

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。
    なるべく重いものはさけていきます。
    初期は日々ドキドキですね

• 8月3日