※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お出かけ

岡山県で医療緊急事態宣言出されましたが、どのぐらいお子さんとお出か…

岡山県で医療緊急事態宣言出されましたが、どのぐらいお子さんとお出かけしたり、する予定ですか?

私は近所の散歩、なるべく人の少ない時間にスーパーに一緒に行くだけで、児童館も控えてます😞
生まれてわりとすぐコロナが流行って、お出かけらしいことは全然できてないです。
よそのお子さんとの交流なんかも1、2回しかしたことなく、、、

だからか、うちの子は後追いや人見知りをあまりしない気がします😣

今まで息抜きに時々行っていた近くの実家も、両親は小学生と関わる仕事だし祖母はデイサービスに通ってるしで、どこかから感染していたらと思うともう行けれない😨
となると、大げさですが、なんだかこの世に我が子と2人きり閉じ込められているような感覚で気持ちが落ち込みます。

コロナは怖いけど、いつまで続くか分からないこのままの生活で子どもの発達は大丈夫なのかとか、どうしたらいいんだろうって気持ちでいっぱいです。

コメント

家の周りの散歩、人がいない小さい公園、スーパーくらいですかね、、、

2歳未満のマスクは危ないと言われてますが、マスクつけたがるのでマスクつけさせてます😭

寒くなってきたしインフルやノロも流行るのでお互い頑張りましょう😭

• tanu

tanu

そのぐらいしか行けれないですよね😫マスクつけたがるなんてすごいです!☺️
    来年は楽しい年になるといいなーと思います😢✨
    頑張りましょうー!💪

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

この世に我が子と2人きり。。。お気持ち分かりすぎます😭
うちは2月生まれなのでほんとに生まれてからずっとコロナコロナで。。。
家から1歩も出ない日が何日も続くことがしょっちゅうでした。
夏くらいまでは買い物も週末にまとめてしてましたが、今は普通に平日子供と2人で行きます。(抱っこ紐)
まだ歩けないのでお散歩と言っても私が歩くだけ😂
児童館もここ何ヶ月か通ってましたが、そろそろ怖くて行くの迷ってます💔
産まれてから会わせられていない友達もいっぱいいるし、ほんといつまでこんな状態が続くのか嫌になりますよね😭😭
実家はすぐ近所で、今は普通に行き来してます。
夏くらいまでは実家も行かないようにしてたのですが。。。
児童館も行けなくなったらほんとに毎日なにしようって感じです💦

• tanu

tanu

明日になったらコロナ消滅してたらいいのにってありもしないこと考えてしまいます😢
    この感染拡大の今もしんどいですが、4月の緊急事態宣言の時もかなり精神的にきました😭

児童館も検温や消毒してるけど、赤ちゃん同士は分からないから接近してしまうので😔
    ほんとなら微笑ましい可愛い光景なのに、ソーシャルディスタンス〜ってなってしまうのがつらいです😫

• 12月21日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちは2人とも保育園行ってるので
あまり気にせずお出かけしちゃってます😭😭
土日に子供と3人だと家の中が大変なことになるので💧
妊婦なので県外は行けませんが、池田動物園やドイツの森などは行ってます🥺

• tanu

tanu

私も4月から保育園の予定で自分も職場復帰なので、今みたいに人とほとんど関わらないってわけにはいかなくなります😥
    子どもも成長につれて、近場だけでは物足らなくなるだろうし感染対策しつつお出かけになりますよねーー😣

• 12月21日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

そうですね💦
    私も除菌シート&除菌スプレーは必ず持参で紙石鹸を買おうか迷っているところです😭
    保育園行ってたら土日だけ家に引きこもってもあまり意味ないような気もしますしね…😢
    なるべく屋外を心掛けてはいますが、寒くなってきたので室内の感染対策しっかりした所見つけなきゃです〜😣

• 12月21日

もう誰がかかってもおかしくない状況になって来ましたよね😵

うちは2歳ですが、地域のおやこクラブや習い事は行ってます。大人数じゃないし、消毒などしっかりやっているので。

駅近の商業施設は極力控えたり、休みの日は人の少ない公園を選んで行っています。
支援センターなど、今は行かなくなりましたが、やってるみたいですよ。

• tanu

tanu

手洗いうがい三密とか気をつけてもかかるのか、気が緩んで遊びまくった人だけがなってるのか分からないのも怖いです😩
    消毒しっかりしてる所にたまには遊びに行ってみます!

• 12月21日