※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠11週4日で、次の検診は11週6日。流産やダウン症心配。前回検診は問題なし。今は心配ないか不安。元気な赤ちゃんを産みたい。エコー写真も添付。

今日で妊娠11w4dです!
次の検診は明後日の12/23 11w6dです。
最近流産も心配ですが、ダウン症などの心配も出てきて皆様の優しいコメントが欲しいです。
前回の検診は10w6dでした!
特に先生から何も言われることなく、検診が終わりました。
その前の日にお腹の痛みで心配になり、緊急外来へ行ったのですが、その医師からも赤ちゃん元気ですよ!の一言で特に気になることもないので大丈夫との事でした。
これからまだ分かってくるとは思うのですが、今のところは心配ないのでしょうか?
元気な赤ちゃんを無事に産みたくて😭
コメントお願いします!

最後の検診の日のエコー写真載せておきます。
気になることがあったら教えてください!!

コメント

deleted user

ダウン症など障害などなく元気に無事に生まれてくれるかなって不安になりますよね😭😭ただダウン症は子が生まれてからわかったっていう子がほとんどです、、、中にはむくみや心臓などに異常がみられて検査に進む方もいらっしゃいますが、今現在なにもいわれてなければそれを信じるしかないですね💪🏻エコーも先生になにもいわれてなければ大丈夫ですよ!ここにいる人たちはど素人ですが先生はプロなので!!

  • れいな

    れいな

    めちゃくちゃ不安になります。
    先生に何も言われてなければ大丈夫ですよね👍
    信じます!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むくみがあるから絶対ダウン症だ!というわけでもないですし、これから大きくなるにつれてみえてくる異常もあるかもしれないですし、産まれてからじゃなきゃわかる障害も現実的にあるので、いまはお腹の子が元気に育ってくれてることだけで充分幸せなことなので、信じてマタニティライフお互い楽しみましょうね👌🏻

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれてからじゃなきゃわからない、、です!

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    そうですよね👍
    優しいコメントありがとうございます!
    お腹の子が元気で育ってくれてることを祈って母頑張ります👏

    • 12月21日
みゆき

コメント失礼します。

ダウン症の所見は
首の浮腫(NT)などを見ますが
このお写真だと角度的に
ちょっと難しいかと思います😢

11wですと
まだまだ赤ちゃんの身体が
しっかりとは出来ていないので…。

  • れいな

    れいな

    そうですよね😭

    まだこれからですよね😭

    • 12月21日
  • みゆき

    みゆき

    心配になりますよね…わかります。
    私も今まで何も言われてきてませんが
    お産間近になった今
    不安で仕方ないです。。。

    でもここまできたら
    赤ちゃんを信じるしかないと
    思ってるので
    れいなさんも不安かと思いますが
    一緒に頑張りましょう😢😢😢

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    いつでも不安で心配ですよね😭

    • 12月22日