※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
家族・旦那

愚痴になります。旦那が家族に内緒でした借金で家計が厳しくなるためボ…

愚痴になります。
旦那が家族に内緒でした借金で家計が厳しくなるため
ボーナスと最近祖父母が私にと積み立てしてくれていたお金を借金返済に当てました。正直貯金にも手を出したので
貯金100万切りました。
旦那にこれで借金返済してとお金を渡し、
けれども祖父母がこんな為にじゃなく私に貯めてくれていたお金を全部そっちに回すことに申し訳なく涙が出てしまいます。
旦那はじゃあこのお金いいよって、返そうとしてきました。
そうじゃないなくて感謝して、借金したことを後悔して
もう二度としないって思ってほしいのになんでこうなってしまったんだろ…
悔しいです。

コメント

家族に内緒で借金する時点で信用なくなりますよね。
お金借りてなにに使ったんですかね💦
ほんと祖父母には申し訳ないですよね…。

Lolo

なんか、感謝も反省もしてなさそうでまたやりそうな感じしそうですね💦
うちは、旦那の通帳から毎月3万ちょっとがクレジットで落とされてて、結婚後何に使ったかは聞いてましたが、いつまで経っても終わらないので調べたらリボ払いで70万も借金ありました…
結婚後にもアホみたいにゲームで課金してました。向こうの親に相談して払ってもらい返済はバイトしろ!って言ったけど未だにしないです😂
全部とりあげて、たまにコッソリ財布見てますが、今のところ大丈夫です。
たまに小銭入れから盗まれてます(笑)
旦那になんでしたのか聞いたけど、借金してるって感覚ないんですよね…
後で払うから、借りた金は自分の金みたいな口ぶりだったので、めちゃくちゃ説教しました😅

• 🔰

🔰

横からすみません😥
    うちも同じです😳

うちは3万のや、1万や、大量に、リボがあり、本人もわかっておらず、単に月1万なら払える、助かる、ということで繰り返したようです。

悪気なくわたしが立て替えてもそう、まったく反省しないし返す間もなくまた課金してるんですよね😂😂😂

気づけば年収以上の借金となり、リボの返済の合計だけで月々の収入を大幅に上回っておりました。

ほんと、アホとしか言えないですよね😥

それなのに義実家は私が、使いこんだ、夫のゲームはストレス解消なのだから仕方がないと。

いつか復讐されるよ、と静かに泣きました😭😡

ほんと病気ですよね‥

休みを与えナイでほしいです😥

休日に仕事だと嘘をついて借金して遊んでるので😭

説教したら旦那さん聞いてます?
    うちはまったく聞いてもないんで途方にくれています😥

• 12月21日
  • Lolo

Lolo

結婚前にも、リボしてたみたいでその時もお義母さんに払ってもらったみたいです。
    本人は、月々返済してるんやから別に払わなくてよかったのに、でもラッキーって感覚だったので繰り返したんでしょうね😅
    リボは積み重ねで増えてき、月々の返済も少ないから、どんだけの借金があるか分からなくなるんですよね…
    旦那も分かってなくて、金額に驚いてました。
    私は義実家にそのカードの履歴を全部印刷して、これはこれって説明しました😅
    お義母さんがなんでまたしたん?と聞くとストレス…と答えたのですかさず家の用事なにもせず、何がストレスや!ガチャして欲しいのが出ないから、イライラして出るまでしたんだろ!って向こうの親の前でいいました(笑)
    帰りの車では、子供にとってマイナスになる父親なんて私はいらんのやからな。次したら覚悟してやれと言うと反省してるっぽかったです😅
    あと、共働きですが俺の金発言があったので何が俺の金や!私の金やないんぞ!と言うと黙ってました(笑)

義実家も仕方ないで済むとおもうんなら払ってほしいですね…。
    どんな子育てしたら、借金する大人になるんですか?って聞きたいです🤣
    恥ずかしくないんですかね🤔

うちは、気が弱いので説教で済みましたが、逆ギレしたり嘘つきだす人は難しいですよね…
    悪い事してる自覚がなくバレたら怒られるから嘘をつくのか、悪い事してると思ってるから嘘をつくのか💦
    前者ならなんで駄目かを理解さして、後者ならコントロールできてないので本気で病気やと心配して病院いかせますかね〜
    それでも駄目なら見捨てます😂(笑)

• 12月21日