※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お出かけ

ホントなら今年の夏〜秋にディズニーランドに行く予定でしたがコロナで…

ホントなら今年の夏〜秋にディズニーランドに行く予定でしたがコロナでキャンセルしました🥺

でもいつまで経っても収束しないし、来年はオリンピックもあるので外国人が入ってくるようになると絶対今より感染者増えますよね❓❓

関東は今感染者がめちゃくちゃ増えてて怖いですけど、今を逃すと来年なんてもっと行けなくなるんじゃないか❓❓とか考えると凄く悩んでしまいます😭

皆さんならどうされますか❓

コメント

あーか

夏~秋頃ならまだ良かったのかなと思います💦
寒くなってくるとコロナが流行ると言われてたので9月末に行きました!
今が1番感染者多いですからこっからはなかなか行けないだろうなと思ってます😖

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ホント今思うと夏に行けばよかったです😂

• 12月21日
こうちゃんママ

私は、コロナがほんとに怖いので完全に落ち着くまで旅行は行かないつもりです💦

でも、周りの友達とかも旅行行ってたりしてますし、ディズニー行った子も人めっちゃ少なかったって言ってたり、いいなーとは思います🥺💓(笑)

コロナが怖いって言っている友達も、徹底して行ってきたって言ってました☺️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

みんな怖い怖いと言いながらも旅行や外食結構してますよね💦
    今は人少ないんですねー😂

• 12月21日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

してますね😅経済的にはその方がいいとは思いますが、私は怖くてできないです🥺💦
    最近は基本的にネットショッピングです(笑)

もし、行くとしたらポップコーンは絶対買わないですね(笑)
    マスクも定期的に変えたり、寒くても外で食べたり、口にする前には必ず石鹸で手洗ったり、徹底した方が良さそうですね😊💦

• 12月21日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

私もネットショッピング増えました😅

感染対策もそのくらいしないとですね👍🏻

• 12月21日
mms

絶対行かないです。
わたしもディズニー行く予定でしたが恐ろしくてキャンセル一択でした。
周りの目もありますし、、
と言うかオリンピックあるんですかね😱😱?

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私も本当にオリンピックするんやろか??って思います😣
    この状況で外国人が自由に入って来れるようになると思うと怖すぎますよね❓

• 12月21日
メメ

友人が元ランドのキャストなんですが、もうかなり感染対策も甘くなってるし、人も増やしてるからオススメしないとのことです😢💦
並ぶ別も前後は距離取ってても横は気にしてなかったりすると。
なので、その友人も物凄く頻繁に行く人だったのに行ってないし、うちもやっぱり控えてます。

来年はどうでしょうね。
ワクチンが始まったイギリス、でもイギリスのコロナウィルスは変異して感染力上がったようです。
なのでそう簡単には入国解除出来ないんじゃないかなぁ。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

キャストの方が仰るならその通りなんでしょうね😰
    人、少ないのかと思ったんですけど多いんですね💦
    益々、控えようと思います💧

• 12月21日
  • メメ

メメ

うちも行きたくて小まめに情報聞いたりチェックしてるんですが、最近はアトラクションの消毒も緩くなってると😭
    ショーもパレードもないし(一応ちょっとだけキャラが回るのはありますが)、グリーティングも抽選だしでキャラに会いたいうちの子は今行っても存分に楽しめないかなと諦めました😢

• 12月21日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

うちの子もまだ乗り物を楽しむより、パレードとかの方が楽しいみたいなのでそれだったら楽しさ半減ですね😰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

11月に行ってきました✨
マスクしてない人はいない(2歳以下の子供以外)
消毒あちこちにある
特にシーは密じゃない
と言った感じで、室内のショッピングモールよりはずっと安全な感じでした。
小瓶でアルコール消毒持ち歩きましたので子供もまめに消毒しました。
空いてたし、清潔だし、とても楽しかったです❤️
子供も大喜びで、もう1ヶ月以上前の話なのに毎日のように
また行きたい!ディズニーランド大好き!コーヒーカップ乗りたい!ミニーさんに会いたい!と言っています😍

ただ、注意点は 行くこと、行ってことを人に言わないようにしないと散々な目に遭う可能性があります(笑)

そもそも連れて行きたいと思ってない人はまだいいのですが、連れて行きたいと思っているのに怖くて連れて行けない人にコテンパンにやられます😅
信じられない!子供がかわいそう!今じゃなくても…等々八つ当たりなのか嫉妬なのか、バイ菌扱いされます💦
なので行くとしたらこそっと行って、お土産も買わず、家族だけで楽しむことをオススメします。
ママリでも、反対派が多いですからね(特に首都圏以外に住んでる人)😭

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

空いてたんですね❣️
    パレードはやってましたか❓

人に言うと散々な目に遭う…
    なんだか分かります😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーは空いてました✨
    1番並んだのでトイストーリーマニア25分くらいです。
    あとは子供が乗れるようなものは5〜15分でした。
    ゴミゴミした感じはなく、コロナ前の平日より空いてる感じでした。
    距離を保って並ぶので列は長く感じますがどんどん進みます。
    ランドはシーに比べると混んでいました。(特に新エリア)1番並んだのがジャングルクルーズで30分くらいでした。
    パレードはやっていますが、規模が小さいです💦うちの子は集中力がないのでちょうどよかったかもしれません😅

自粛警察はどこにでもいますからね…言わない方がいいです😅
    ママリでは特にディズニーやUSJに行く人を責める人が多いように感じます…
    実際は娘の保育園、クラスの子の半分以上ここ最近ディズニー行ってます🙄
    みんな感染対策しながらも、出来る限り楽しく過ごしてるんだなぁーと。

• 12月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

夏〜秋を我慢したのに感染者最多を連日更新してる今行くのはあまり理解できないです😂

今はすごく寒いですし、コロナ意外の感染症も気になりますね💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

夏前に計画してた時はこの頃になると感染者も落ち着いてるかなぁ❓と期待してたんですけどね💧
    まさかこんなに増えてくるとは…💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

都民でディズニー近所なので割と最近行きました!ほとんど屋外なので、スーパーやショッピングモール行くのと同じ感覚です😅うちは車移動ですし、レストランもテラスで食べたりお土産屋さんはあまり見なかったり、けっこう他の人と密になる事は避けられました。
なのでもう個人の感覚の差ですよね😅乗り物とかも待ちは10分とかなので、子連れでは行きやすいと思いますが捉え方は人それぞれですもんね😅