※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

明日出勤できるか、病児保育に息子を預けられるか相談したい。痰がらみの咳や鼻水がある場合、休むべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

明日から仕事始まるってときに…
息子が保育園から38.5以上あると連絡をもらい、迎えに行きました。小児科に受診終わったのですが、
保育園から、熱が下がれば(37.5以下)で病児保育に預けて出勤できること。もし熱が下がって出勤できそう、又は熱が下がらなかった場合でも朝イチで連絡するということを事前に伝えても大丈夫ですかね😥?
痰がらみの咳、鼻水があるのでできたら休みをもらった方がいいのかなと思いますが…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は(コロナ関係なく)解熱後24時間は預けられないですが、そういったルールはないんですか?
ないのであればおっしゃっている通り先生に相談したら良いかと思います☺️

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます!
    保育園のそのようなルールはないんです😌明日熱下がったら病児保育預けられますからね。と言われました!
    職場にも事前に連絡して大丈夫だと思いますか😭?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、勘違いを💦

私なら職場には今38.5以上あるので明日また連絡しますが多分行けません…と伝えておくか、または今日は連絡せずに明日連絡します。
    復帰当日ならそこまで仕事もないだろうし、大丈夫じゃないですかね?

ちなみに私も職場復帰当日休みました😁💦

• 12月21日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

いえいえ!すみません🙇‍♀️
    なるほどです。とりあえず電話して状況を言うことにしました😭たぶん、行けないですよね💦
    同じ状況だったのですか🥺✨なんだかホッとしてしまいました😭もう電話嫌すぎますが頑張ります…ありがとうございます!!

• 12月21日
もんもん773

あるあるなんですよね…😭
何かを感じとるのか復帰する間際に熱をだす
あるいは初日に呼び出し…
明日のこと、職場に連絡してよいのではないでしょうか
あと、お熱あった場合会社によっては出勤するなって言われるかもですし…

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます!
    子供は悪くないですが、なんで前日なんだろうと🤦‍♀️
    とりあえず電話で状況を伝えても大丈夫ですかね😥
    はぁ…とてもしずらいです。ありがとうございます😭✨

• 12月21日