※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
産婦人科・小児科

さいたま市の木野産婦人科での出産を検討中。口コミで情報収集し、木野産婦人科に切り替えを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

さいたま市の木野産婦人科で分娩予定です。
これからそちらへ引っ越しをするので、情報が何もありません。さいたま赤十字病院での出産を最初は検討しましたが、口コミを見て、産後の入院時の施設の対応なども含め、木野産婦人科に乗り換えようかと考えました。木野産婦人科で出産された方、ここは良かった、ここは悪かった、費用など、何でも良いのでお聞かせください。

コメント

KMO

木野産婦人科で2人目出産しました。

良かった点は、個人病院なのでご飯が美味しいです。先生も助産師さんも皆優しかったです。3Dエコーもよくやってくれます。

悪かった点は、健診でめちゃくちゃ待ちます。平日午前中だと3時間はみた方がいいと思います。午後は2時間くらいかな。出産費用は高めです。
健診以外で予約してないで行くと、緊急手術で受付終了のときがあります。

• ミー🔰

ミー🔰

お返事ありがとうございます!
    ご飯が美味しいのはポイントが高いです😃
    3Dエコーは別料金にならないんですかね??
    できれば補助券内で診察をしてほしいので、高くつくのは数回に一回でいいと思っているのですが。。。
    健診の際は、補助券に、プラスしてお支払する事が多かったですか??その場合いくらくらい支払いましたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです!

待ち時間は、どの口コミを見ても長いと書いてあり、そこも悩むとこのひとつです。。。

• 12月21日
  • KMO

KMO

補助券内で収まったことはなくて、大体1,000〜2,000円くらい払ってた記憶が…
    2Dエコーして赤ちゃんの向きが良かったら3Dにも切り替えてくれました。
    3Dじゃなければもう少し安く済むのかはわからず、ごめんなさい!

私は仕事をしてたので、午前中予約だと午後から仕事に間に合うかわからなかったので、いつも午後予約にしていました😅

• 12月21日
  • ミー🔰

ミー🔰

なるほどー!1000~2000円オーパーですか。。。
    毎回となると大きな出費になりますね。。。
    分娩費用は60万もかからないほどだと、口コミでみたのですが、実際はいかがでした??
    赤十字は表記がもう60万となっていたので、大きい病院なのに高いなぁーと驚きました。この癖普通の病院食。なのでやめようとおもったのですが。。。

成田レディースクリニックも気になって調べてるのですが、ご存知だったりしますか??

• 12月21日
  • KMO

KMO

ミー🔰さん
    私は計画和痛分娩にして、個室だったので63万でした。
    なので自然だったら63万いかないと思います!

成田レディースはちょっと遠いのと、無痛をやってなかったのでやめました。木野が歩いても行ける距離だったので。臨月は週1で通うのと、不正出血がちょいちょいあって初期も健診以外にも行っていたので、近いに越したことはないと思います。

• 12月22日
  • ミー🔰

ミー🔰

臨月になると確かに遠いと通うの辛いですよね😅
    やはり、車で10分程度なので、木野産婦人科は、そこはとても魅力的です✨
    検診での待ち時間がどうにか解消されたら良いんですけどね💦
    計画和痛分娩で63万円でしたら、赤十字の普通分娩と比べても全然割安だと思いました!!
    産まれてからの産院でのケアとかはいかがでしたか??

• 12月22日
  • KMO

KMO

産後のケアは手厚いと思いますよ〜授乳は授乳室で行うのですが、そのとき助産師さんにわからないことは色々聞いてました。1人目の産院は激痛のおっぱいマッサージがありましたが、木野は自分でマッサージする感じで、絶対母乳!ではなさそうです。
    退院後の健診も色々話聞いてもらえました。上の子の相談とかもついでにしちゃってました😅

今HP見たら関係者にコロナ陽性者が出たみたいで、初診受け付けているか電話で聞いた方が良さそうですね😥

• 12月22日
  • ミー🔰

ミー🔰

そうなんです💦職員に感染者がでてしまったようで、年内の受付をしてないそうなのです😵
    なので、年始早々に分娩予約を兼ねた初診に行く予定です!
    産後のケアが手厚いのは有りがたいです✨
    初産なので右も左もわからない状況ですし、コロナできっと立ち会いも面会も厳しいままだと思うので、頼れる助産師さん、看護師さん、がいてくれるのは心強いです!
    産後は早めに仕事復帰する予定なので、完母推奨だときついなとも思っていたので、絶対母乳!ではないところにもひかれます✨

• 12月22日
ねこ

6月に木野産婦人科で出産しました!
良かったところは、ご飯が美味しい・休みたいと思ったら赤ちゃん預かってくれる・看護師さん?病院の方々優しい(あくまで私の意見です)

悪かったところは、健診の待ち時間が本当に長い!予約してる意味あるの?ってぐらい長いです😂たしか木曜日は妊婦健診しかしてないので木曜の朝一であればそこまで時間がかからなかった記憶があります(違かったらごめんなさい)

出産費用は、日曜朝から入院、自然分娩で手出し約7万〜8万ぐらいだったと思います。
部屋は個室が空いてなく3人部屋でした😂

• ミー🔰

ミー🔰

お返事ありがとうございます!!
    そして、出産おめでとうございます!

やはり待ち時間が長いんですね😅
    出産費用は前金が5万円と聞いていますが、それとは別にプラス7~8万ほどお支払致しましたか??

個室になった場合はきっともう少し高くなりますよね??

ちなみに、毎回の検診の時はどのくらいの窓口支払いになったか、差し支えなければ教えてください☺️

• 12月21日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️

前金とは別に払いました!
    個室だともう少し高くなると思います!

健診の時は必ずと言っていいほど1,000〜3,000ぐらいの手出しはあったと思います😭補助券あってもこんなに…と思いました😂初期の血液検査などするときは1万超えてたと思います🧐

• 12月22日
  • ミー🔰

ミー🔰

わぁー。1万円😳
    やはりそうですかー!!
    高めなのですね💦

新居から車で10分ほどなので近いから通いやすいかなと思ったのですが、やはり悩みますね😅
    成田レディースクリニックは少し遠くなるのですが、毎回の検診はそんなに補助券オーバーしないときいたので、そちらもとても気になります。。。

またもしお世話になることがあるときはまた木野産婦人科さんにしたいと思いますか??

• 12月22日
  • ねこ

ねこ

私は通いやすさで木野産婦人科選びましたが、この2つだと成田レディースクリニックの方が人気な気がします!🤣✨実際に行ったわけではないので私個人は分かりませんが…🙏

次も木野産婦人科にする!と言いたいところですがやはり待ち時間が長いしお金もちょいちょいかかるので違うところを探すかな?とは思います🤣

• 12月22日
  • ミー🔰

ミー🔰

やはりそうなのですね?!
    なるほど!
    木野産婦人科は人気のために混んでいるのかと思いきや、分娩予約は、そんなに焦らなくても取れると聞いており、少し矛盾を感じるんです。そんなに人気なら分娩予約も取れないんじゃないかとおもうのですが。。。💦

一人目は余裕もないのでご近所で産んで二人目はママ友達の意見も沢山聞いてきめていきたいです!

• 12月22日
ねこ

それは矛盾感じますね…🧐
里帰り出産の方が多いとかですかね!?

余談ですが愛和病院とか恵愛病院とかも結構人気みたいです😊待ち時間や値段とかは調べてないので分からなくて申し訳ないですが🙇‍♀️

このご時世で大変だとは思いますが御身お大切になさってください😊👶✨

• ミー🔰

ミー🔰

ありがとうございます!!😊
    とても参考になりました!!
    敬愛も調べましたが、ちょっと遠いので、断念しました!愛知は初耳だったのでまた調べてみます!

コロナ禍で、立ち会いもできないなか、木野産婦人科はオンラインをしてくれるなどあるようなので、こちらにしようと思っていますが、待ち時間のネックさ、料金の高さ、悩むところです。もう少し吟味してみます!!

• 12月22日