※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

子供の鼻水が2週間続き、耳鼻科で治療中。熱や咳はないが、寝つきが悪くいびきをかく。小児科受診が必要かどうか、鼻水が長引く可能性について相談。

生後6ヶ月の子供の鼻水について
もう2週間ぐらい鼻水が出てて、毎日耳鼻科に行っており吸引をしてもらっています。シロップの薬を飲んでいます。
熱も咳もなく、ここ2.3日は頭だけ熱いなあという感じです。
母乳も飲んでいます。
寝づらそうで、いびきをして頻繁に目が覚めています。

耳鼻科に行っていますが、小児科も受診したほうがよいでしょうか??
みなさんならどうされますか?

また、子供の鼻水は長引くのでしょうか?

コメント

お地蔵さん

寝ずらいのは鼻水が詰まってるからですね💦
お家でも頻繁に吸ってあげるといいと思います✨😀
熱があったり体調が悪そうなら小児科にも行ってみたら良さそうです!

• もか

もか

ありがとうございます。
    メルシーポットでも吸っているのですが、なかなか治らないですね。
    体調は悪くないのですが、よく泣く…?ような気がします。
    小児科受診考えます(>_<)

• 12月21日
けー

毎日病院で吸ってもらっても一時的なものなのでおうちでも機械で吸ってあげると良いと思います。
鼻水はとにかく吸って吸って吸う!
体外に出すことが早く治るコツだそうです。

• もか

もか

ありがとうございます。
    家ではメルシーポットで吸っていますが、なかなか治らないですね。
    わたしが下手なのかもしれませんが。

• 12月21日
ママリ

鼻水は長引きますよね😭
もうされてるかもしれませんが、鼻を蒸しタオルなどで少し温めてから吸うと吸いやすいですよ!

• もか

もか

ありがとうございます。
    やはり鼻水は長引くのですね。他の病気が隠れてるのではと心配しているのですが…。
    蒸しタオルしてみます!

• 12月21日
3Kids-mom

鼻水長引きますよね😭
夜の鼻づまりによるフガフガには、母乳を少し鼻に流し込んであげるのも楽になったりしますよ🤔
母乳は血液から出来てるので、鼻に流し込んでも痛くないんだそうで、うちの子達もお世話になりました笑

• もか

もか

ありがとうございます。
    やはり鼻水は長引くのですね。
    母乳を…!!不思議ですね…!ちょっとやってみるか検討します!

• 12月21日