※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近寒くなってきて、オイルヒーターで22度に設定しているけど寒いですか?初めての冬で不安です。

最近寒くなってきましたが長袖肌着にロンパース着せてます!皆さん暖房わつけっぱなしですか?
今オイルヒーターつけて部屋の温度22度ぐらいなんですが寒いですか?初めての冬でわからなくて😢

コメント

はじめてのママリ

全く同じで、いつもこれで正解なのか?と思いながら過ごしてます😂笑

うちは室温20度設定にして、長袖ボディースーツにカバーオール着せてます!
最近は寒くて室温13度とかになってしまうので、暖房はつけっぱなしにしてます😱

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!うちもそんな感じです😂
    寝る時もつけっぱなしですか😄?朝方とか寒いんでつけっぱなしなんですけどそこもよくわからないです‪wくしゃみして透明な鼻水でるんで寒いんかな?って思いながら手探り状態です😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時もつけるようにしてます!うちも朝方めっちゃ寒いので、授乳のとき自分も寒いしつけちゃってます😨

わかりますー!!笑
    ほこりとかでもくしゃみ出るっていうし、なにで寒さを測ればいいのか、、
    ふくらはぎとか太ももとか触って冷たかったら寒いのかな?と思って暖房の温度あげたりしてます😂

• 12月21日
  • まみ

まみ

寝る時もつけますよね!授乳の時寒いのわかります😂お腹冷えてきますよね笑
    ほんまに些細なことでくしゃみもするから寒いのかなんなんのかわかりませんよね😩風邪もひかせたくないですし赤ちゃんわ難しいですねー💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😱
    2ヶ月の時に急に熱が出て救急に走ってから、特に敏感になった気がします💦
    結果的に何もなかったのですが、小さいし怖いですよね😭

• 12月21日
  • まみ

まみ

熱でたら敏感なりますね💦大丈夫でしたか?予防接種の副反応ってわかっててもソワソワしたのに何が正解かもわからんし色々よんでたら尚更心配になりますよね🤦‍♀️💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後6ヶ月までは母親からもらった免疫が効くらしく、ウイルス性以外では熱が出ないらしく、うちの子は血液検査も尿検査も異常がなくて、逆に異常がないことが問題だってなって病院はしごすることになりました。。笑
    結局はなんにもなかったです!謎の熱のまま…

めっちゃわかりますー!
    検索魔になりますよね笑

• 12月21日
  • まみ

まみ

謎の熱やとまたでたとき怖いですね😩💦すぐにわ熱さがったんですか😲?
    検査しまくってどんどん不安なってやめます😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局すぐ下がったんですが、その日の夜は珍しく8時間くらい寝てて、心配で何回も起きてしまいました😱
    わかります、、ママリも見まくったりして結局寝不足😂

• 12月21日
  • まみ

まみ

熱でてしんがったんですかね😢急な熱ほどあせることないですよね💦1人の時とか特にあせりますもんね🤦‍♀️ママリいつも疑問なこと検索したらでるんでみちゃいますよね😄かいてること多くてわからんくなります!笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまにそうです!病気しない方が難しいし、これから幾度となくあるんだと思っても、焦ることは焦るって感じです(笑)

わかります😱
    気軽に聞ける反面、混乱することもありますよね!💦

• 12月21日
  • まみ

まみ

これからどんどん病気もでてくるってなったら不安しかないですよねー🤦‍♀️!いざって時のためにって思うけどいざってなったら焦りますよ😂
    混乱します!笑今まで自分がしてきたこと間違ってたんかなー?とか思いますもん‪w

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ小さいし些細なことでも悪化しちゃったら、、、とか思っちゃいますよね😂
    手探りなことばかりですよね😱

• 12月21日
  • まみ

まみ

悪化した時が怖いですよね🤦‍♀️色々考えすぎなんかもしれませんが😂
    身体暑いだけで熱かな?っておもいますもんねー💦

• 12月21日

うちも長袖肌着にロンパースで、エアコンを付けっぱなしにしてます!
赤ちゃんの冬の適温の室温が20~22度と見ました!大人が寒いと思うくらいがいいらしいです👀

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!22度寒いけど赤ちゃんわいいぐらいなんですね😄初めてでわからないことだらけです‪w風邪もひかせたくないし😢

• 12月21日

退会ユーザー

でも22度は私が寒くて24度くらいになっちゃってます😅

私も分かんない事だらけです😂
    寝る時の服装や外出の服装も、どのくらい着せればいんだろとずっとお悩みです💧

• 12月21日
  • まみ

まみ

確かに22度寒いですよね💦
    うちもなんやかんや23度とかになってます🤔
    わからないですよね🥺着せすぎたらよくないしきなさすぎてもよくないし難しいですね😳

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

オイルヒーター使用で部屋の気密性にもよると思うのですが、設定温度は18℃です。
朝方までつけっぱなしです。
ウチはコンビ肌着に掛布団、一緒のベットに寝てて大人用の羽毛布団を少し掛けてます!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!オイルヒーターうちも使っています🤗最近寒くなってきたので風邪ひかないか心配ですねー😩

• 1月2日