※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、機嫌も悪い。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます🙇🏼‍♀️

生後7ヶ月の息子なのですが、離乳食を始めた当初から1週間前まではさほど好き嫌いもなく順調よく進んでたのですが...
ここ数日前から離乳食を食べる時にめちゃくちゃ泣いて食べようとすらしないです💦
口に入れても泣いてモグモグしないです😢
私が作ってる離乳食の硬さなどが気に入らないのか?と思いBFをあげてみたら最初は食べるのですが半分食べたくらいから泣き出して食べなくなります💦
いらないのかな?と思い途中で手を止めるとマーライオンのように吐いちゃう事が多々あります💦
(元々新生児の頃からずっと吐き戻しが酷い子で病院の先生にも吐きやすい子なんだろうと言われてます)

何か体調でも悪いのか?と思ったのですが熱もなく1人で喋りながら遊んだりしてます😥
病院に連れて行った方がいいのか分からず数日様子を見てたのですが
日中の機嫌もあまり良くなく、ミルクもあまり飲まなくなり、お昼寝も数十分程度で夜は寝かしつけた後10分おきで起きます😰

病院に連れて行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ゆの

病院に相談したほうがいいです!うちは離乳食中期に食べ進まないときがありましたがそんなときは割り切ってミルクあげたら飲んでましたししばらくしたらまた普通に食べるようになりました。今は好き嫌いが出てきはじめたように思いますがもぐもぐ食べてます。

• ママリ

ママリ

その感じだと吐くのは何かありそうですよね😰💦
    病院に相談したいと思います🙇🏼‍♀️

ありがとうございます✨

• 12月21日
ここ

うちも最近離乳食の食べが悪いです💦今日はグズグズでおっぱい飲んだりなのでお休みしました。
便秘とかはないですか?うちは便秘や寝不足などが関係してる様で、小児科で便秘薬もらってきました。
食欲がないのは心配ですね。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも人間だからそういう日もありますよね💦
    便秘ではないです😥どちらかと言うと緩いうんちになってる気がします💦
    寝不足はありそうです💦💦

コメントありがとうございます😭

• 12月21日