※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化の電気代について質問があります。今度旦那さんの実家で2世…

オール電化の電気代について質問があります。
今度旦那さんの実家で2世帯ですむ予定です。
電気代をまとめて払うのでいつもより多くなった電気代を払ってもらえばいいといわれてましたが昨日聞いたら1万5千円くらい毎月払ってもらえばいいと言われました。
これって高いですか?安いですか?
3階建ての3階部分をすべて私たちが使います。LDKが30畳以上あります。
なのでエアコンはフル活動じゃないと寒いです。
あと洗濯はすべて乾燥までする予定です。
今は賃貸でガスも使ってますがそういった生活で電気代1万くらいです。
どうでしょうか?
カテゴリー違ってたらすみません…

コメント

deleted user

安くはないと思います。

戸建に2人住まいでオール電化でエアコンつける季節は12000円くらいです。ソーラーパネルや床暖など無しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました。すみません😣💦

    • 12月21日
アイス

高いと思います。
我が家は二世帯ではないですが戸建てでオール電化です。
私は専業主婦で下の子と1日家におり、夜は犬もいるのでリビングと寝室一晩中エアコンつけっぱなしですが先月は8500円くらいでした。
電気会社によって多少の差はあるかもしれませんが15000円は高いように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり高いですよね😅
    つけっぱなしで8500円って安すぎですね☺️
    やっぱりどのくらい上がったのかみてから決めれないか聞いてみます😅
    ありがとうございました。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
ですよね😅
もうあきらめて冬なら気にせず使っちゃえばいいかなって思ったんですが、冬が過ぎて特にエアコン使わないときでもその金額払うのかなって心配です😟

はじめてのママリ

オール電化に住んで8年目です。
一階の1LDKしかエアコン付けてませんが、毎日食洗機と洗濯機乾燥までかけてます。

エアコン付けてない時は6000円くらいで、冬は12000円くらいなので、平均だと月8000円です。
太陽光も使ってなかった時期ありますが、月7000円でした。

我が家だと電気と水道合わせて15000円しません。
でもWi-Fi込みなら安いと思います。
Wi-Fiこっちで契約するので、1万でお願いしますって言うのはどうですか?

旦那さん実家でもインターネットの設定面倒だから、やってくれるなら良いかって乗ってくれそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよるかと思いますがLDK30畳もあるなら電気代はかなり高いかと思います💦
3階建てでそれぞれ電気を使ってるとなるとそのくらいでも仕方ないのかな?と思います😣
我が家は戸建て初めての冬を迎えていますが今月の電気代が怖いです😂
先月で雪なし1万2千円でした!
東北住みで今月雪が凄いのでエアコン代は確実に高いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにLDKは16畳で半分くらいの大きさです!

    • 12月21日