※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
お出かけ

27日から一泊で月岡温泉に行きます!テレビやネットで関越道の立ち往生の…

27日から一泊で月岡温泉に行きます!!
テレビやネットで関越道の立ち往生のニュースを見て
ちょっとビビってます😰
雪の降らない地区に住んでいるため
どういったものを準備しておいたほうがいいのか
教えてほしいです!
あと道路の路面の状況も気になってます😰
よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

ゆい

そのあたりに住んでいますがやはり山が近い為積もる時は最近だと30cmは積もったりしました。
スコップ、雪下ろしは用意していても良いと思いますが旅館が貸してくれますよ!
温泉についてからより道中の方が心配ですね。
多めの食料、飲み物などは用意していて損はないと思いますが、どこから向かうのでしょうか?
それにもよると思います!
高速を使うなら色々準備したほうが良いかと。

• きょろ

きょろ

旅館にお借り出来ることもあるんですね!!ありがたいです😭
    そうなんです、、!
    道中が一番気にしているところで、、、
    多めの食料等準備して向かおうと思います!
    出発地は福島県です!
    なので噂の関越道は通らないのですが、備えるに越したことはないですよね😢

• 12月21日
momo

もちろん車はスタッドレスタイヤですよね🚗❄️
もし渋滞に巻き込まれても良いようにガソリンは早め早めで入れた方が良いと思います。福島からなら山越えないとだし、ガソスタも少ないと思うので。
あとは、お子さんが暇つぶしできるようなおもちゃとかDVDとかもあると安心かもしれません✨
天気予報を見ると、今のところそんなに心配はなさそうです🙂
月岡温泉より車で20分程海寄りのところに住んでいます。多少状況は違うかもしれませんが、今は雪はありません。
関越道のニュースの頃も、この辺りは雪は少しでした。新潟県でも地域によって降雪量は相当違います!
朝早いと気温が低くて道路が凍結していたりするので、日中に移動するのがおすすめです!気温低いままの日は一日中凍結してますが、、

• きょろ

きょろ

そーなんですね!😳
    詳しい状況ありがとうございます😊

• 12月22日
Kotori

ガスコンロ、カップ麺、簡易トイレ、ホッカイロ多目に、とかをもっていっておいた方が安心かもですね🙌

• きょろ

きょろ

ガスコンロや簡易トイレ等は全く頭に無かったです、、、🙄
    準備しておこうと思います😭

• 12月21日