※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真琴
妊娠・出産

帝王切開や無痛分娩についての意見に不安を感じています。体験談を聞きたいです。

よくまとめサイトで帝王切開は甘えだとかいう意見が飛び交ってるのを見るんですがだいたいが姑さんなど高齢者?の方が多くて(´・ω・`)
帝王切開や無痛分娩は甘えだとかリアルに言われた方いるなら体験談聞きたいのでよろしくお願い申し上げます。
自分も胎盤が低い位置にあったり妊娠糖尿病の疑いにあり可能性あるから不安で不安で…

コメント

あずさ

言われましたよー。
私は卵巣嚢腫大きくなりすぎて
自然分娩では卵巣破裂すると言われ帝王切開に…。
次の子も帝王切開で産む予定です。

帝王切開って選べるんですかね??
異常ない限りは自然分娩だと思ってました。

帝王切開ってリスクもあるのでそんな風に言ってほしくないですよね。
気にしなくていいと思います。

私、妊娠糖尿病って言われちゃいました。
でも、基本は自然分娩って言われましたよ。
ただ大きくなりすぎると帝王切開になっちゃうみたいです。

• 真琴

真琴

ありがとうございます(´ノω;`)言われた側はかなり傷つくと思います…
    帝王切開は多分選べませんよね(笑)どんな産み方でも辛さはあるし甘えだとか言われたくないですよね…

気にしないようにはしたいです(´ノω;`)
    大きくなりすぎないように今からでもなにか頑張りたいです

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ

• 8月3日
  • あずさ

あずさ

お互い頑張りましょう!!!!

• 8月3日
3姉妹 mammy

赤ちゃんが無事に産まれることが1番ではないですか?
育てる中心はほぼ母親です。
母親の健康に異常があっても良くありません!
帝王切開ではありませんが、従姉妹や周りで帝王切開の方結構いますよ!
わたしは甘えなんて思いませんけどね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

周りはまわり!母体と赤ちゃんの事を安全に考えてくれるのは、産科医と夫です!

気にせず元気な赤ちゃん産みまひょ♥

りんこ

私は無痛分娩しました!私の場合は、せっかくそういうシステムがあるなら試してみたい!という考えだったのですが…(´ω`;)
ウチは同年代の親戚の子が同時期に妊娠していたのですが、「私は子供を産む喜びを味わいたいから普通分娩かなー!痛い思いをしたほうが絶対かわいく思えるし!」と嫌味ったらしく言われましたよ!(´ω`;)笑
それなら無痛が主流の海外の人たちは我が子を可愛く思えないのか?!そんな馬鹿な!笑 と心の中で笑ってやりましたよ\(^o^)/

実際、無痛でも痛いもんは痛いし、生まれた瞬間のスッキリ感も味わえました!

世の中には帝王切開でなければ産めない方もたくさんいらっしゃるし、共感してくださる方は多いですよ!安心してください!大丈夫です\(^o^)/
長々と失礼しました。
無事に赤ちゃんが生まれますように☆

歌う犬

凄いですね(;´д`)
私は真逆でしたよ!帝王切開って回復が遅いから大変だよねと...
後遺症だって少なからずあります。
楽な分娩って無痛位でしょうか?
私はメンタルが弱いので無痛にしたかったですが💦
私は娘が居ますので無痛をオススメしたいなぁ(´;ω;`)
お産も楽しめた方が良いですし(;´д`)
海外では無痛が普通ですし。
日本人の感覚がまだ追い付いてない気がしますね。

*sonia*

緊急帝王切開で産みました。
おかげで娘は無事に生まれたようなものです。
命を救ってくれた発展した医療のおかげなのに甘えって…
麻酔があるとはいえ、切腹ですよ切腹…😭
麻酔が切れたら首を動かすだけで死ぬほど痛いのに…!!

帝王切開自体にはあまり言われてませんが、普通で産めなかったんだ、残念だったね、みたいなことはよく言われましたね。
なので、普通分娩という言葉があまり好きではないです。
なんだかあなたは普通じゃないって言われてるみたいで(;^_^

娘が産むときには無痛薦めたいです。
その頃にはもっと理解のある世の中になっていたらいいな。

るんるん☆

必要な医療行為だと思います。

私は、先月の21日に帝王切開で出産しました。
予定日を9日過ぎてもなんの兆候もなく、
バルーンしながら、
誘発剤を最初3錠飲んでくださいと言われ、なんの兆候もなく、
6錠飲んでくださいと言われ、なんの兆候もなく、
その前に子宮口を柔らかくする点滴を2回してなんの兆候もなく、
結果、帝王切開になりました。赤ちゃんが、プカプカ浮いたままのんびりしていたみたいです。
産道は問題なかったので、体脂肪とかの問題でもないみたいでした。
開けてみて初めて(そんな事もあるみたいです)巻きついている事が判り、どちらにしろ帝王切開だったと。
最初は、お金かかるし、傷が気になるデメリットしかない帝王切開に決まり、ショックでしたが産んだ後子供を見ていたら、無事ならもうどちらでもいいやという気持ちでした。

帝王切開や、無痛分娩がダメと言う人は単に無知なだけだと思います。
愛情どうのではなく、私が痛い思いしたのだからあなたもしなさいよと言うのが丸見えですね^ ^

母子共に無事ならいいと思います。

私は当初無痛分娩希望でしたので、次の出産は、ブイバック+無痛分娩をしている所にします。