※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkym
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。パジャマと部屋着を分けるべきか、肌着も着替えるべきか、ブランケットは必要かなど教えてほしいです。

現在、生後3ヶ月半について
教えて下さい!

今まで朝のルーティーンで
オムツ替え→授乳→顔を拭く→顔のみ保湿
だったのですが、
そろそろパジャマと部屋着を
わけたほうがいいかなと思ってます。

この場合、
肌着も一緒に着替えますか?
それとも冬だし部屋着のみでしょうか😵?


また、日中室内で過ごしてる最中は
お腹や足元にブランケットなど
かけてますでしょうか💦?

フローリングにマット+ベビー布団ですが
手足は冷たいままなので
いつも足元にブランケットかけています。
まだ寝返りなどの傾向は見えないので
仰向けで遊んでるのですが…

良ければ教えてください😵

コメント

deleted user

体の様子とか湿疹。汗疹とか
確認する意味で朝は
オムツ変えて授乳して
着替えさせるついでに全身
拭いて保湿してます😊
スキンシップとマッサージ
の意味もかねて
お話しながらやってます☺️

肌着も変えてます☺️
寝汗かいてたら…とおもって

日中はブランケットなどは
特にかけてません!
足バタバタさせるしかけても
意味なくてww
暖房器具で軽く温度調整と
娘が動くのでそれで体温上がってるかなと思ってます😂

  • tkym

    tkym

    確かに、いつもお風呂後しか全身チェックしてないので
    肌着も替えた方がいいかもと
    思えました😌✨
    もう部屋着はかぶるタイプでしょうか?

    そうなんです💦
    バタバタしてるから
    かけても気づくと無くて笑
    手足冷たくても
    背中とかが温かければ
    大丈夫なんですよねー?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外全身見る機会ってないし
    異変には早く気づいてあげたいですしね😂
    まだ短肌着にロンパースです😭
    首もうすわりましたか??

    お腹あったかければ良いって
    聞きます☺️
    どうしてもの時はスリーパーかなと思ってます☺️

    • 12月21日
  • tkym

    tkym

    洗濯物増えるのが少し気が引けますね…笑
    ほぼ首は座ったかなーと👍
    かぶるタイプって
    お座りしてくれないと
    大変そうで買い足すのに
    どうしようか迷ってます💦

    スリーパーいいですね!
    赤ちゃんの体温みながら
    調節したいと思います😵!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ🤣
    でもちっちゃい服だし
    かさばらないしいいかな😂笑

    うちも今日初めて5分程
    うつ伏せにして顔あげれました🥸!

    たしかに!腰座らないと難しそうなイメージですよね😭
    50.60の服が終わったら
    どんな服着るのかも謎です😂🤣

    うちも西松屋でスリーパー
    一応買ったんですがまだ出番見当たらないですww

    • 12月22日
  • tkym

    tkym

    うつ伏せ5分は凄いですよ😳✨
    3分ぐらいで限界来て怒ります😭

    これが正解っていうのがないから難しい😢
    着せたい服を着せたらいいってことなんでしょうね!笑
    我が家もスリーパーあるんですが、収納スペース奥にあります笑

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてこんなあげてたので
    びっくりしました!🤣
    えっ?大丈夫?降ろせなくなった?もうやめさせた方がいい?ってハテナだらけなりました🤣🤣

    難しいですよね😭
    なんせ種類が多すぎてww

    ですよね😂
    つい大人も寒いから暖房
    つけてしまいますww

    • 12月23日
  • tkym

    tkym

    うつ伏せが楽しい事に気付いたんですかね✨
    もう寝返りとかしてますか😵?

    年末年始前にアカチャンホンポなどに洋服チェック行ってこようと思います😌👍

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、いつも見てる景色と違う💓!ってなったんですかね?🤣

    まだです!でもしそうな勢いです😭

    わぁ💓たのしみですね!
    うちは今日西松屋に行きました☺️

    • 12月23日