※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高校以来の友人と昨年偶然再会しました。先日いきなりラインが来て遊ぼ…

高校以来の友人と昨年偶然再会しました。

先日いきなりラインが来て遊ぼうということになり、子どもも交えて遊びました。

途中我が子のアトピーに気がついて、知り合いによくなった人がいるからと帰りに新品のクリームをくれ、私も使ってて本当にいいからオススメ!と渡してくれました。

その後友人と別れてからググるとどうやらネットワークビジネス系の商品で😅

その後かなりの頻度で効果があったか尋ねてきます…

あまり効果がみられないと言うとサプリも飲んだほうがいいと…

友人自身も仕事で言ってるわけでなく本当におすすめだから、と言ってくれるのですが、私自身どうしても仕事になるから遊びに誘ってくれたのだとしか思ってしまいモヤモヤ😢

調べたところ新品のクリームもかなりの値段のようで、断るのも気が引けてしまっています。
サプリも使いかけをあげるから試してと言われていて。
買ったのならまだしも、もらってばかりだとさらに断りづらくて。
もし本当に効果があったとしても高い商品で続けられる自信はありません…

また、昔はよく遊んだ仲なので、向こうを傷付けるような断り方をしたくはありません。

同じような経験をされた方で上手く断れた方いらっしゃいませんか?

コメント

しゃも

正直アトピーは病院以外の薬では良くなりません……(私がそうです)
下手に体に合わないものをつけると悪化しますし、お子様が辛いので病院で診断されたもの以外はなるべく控えてあげてください💦(保湿関係も相談すれば病院でもらえたりします)
その方には、辛いでしょうが関係を切るつもりでしっかり断ってください。そういう商売されてる方は、もう昔あなたと遊んだ人とは違う人格になってますので……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私自身ステロイドの副作用を調べてからなかなか使いづらくなっていて、なるべく体に優しい自然に近いものに興味があった事もあり、話を聞いてしまったのです💦
    あまり過敏過ぎるのもいけませんね💦
    はっきり断ろうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月21日
🌼

はっきり断るべきです😅
私も元彼の母親に同じようなこと言われてクレンジングや化粧品を『つかってみて!』って無理やり渡されたことあります💦
カタログも渡されて何か欲しいのがあったら一緒に頼んであげるって😅😅
もうめんどくさかったし、なかなかの値段ばかりだったので『お金がないです~』とか言って適当に断ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう人って結構営業感強いですよね…💦😅
    友人が本当に良いと思って勧めてくれているのかなと思うと断りづらかったんですが、しっかり話してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月21日
  • 🌼

🌼

もしかして、アムウェイの製品とかですか?🤔😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アムウェイではなかったです❗️でもほぼ似た感じのところでした🤣
    以前別の友人からもアムウェイ攻撃(笑)受けたんですが、その時はさら〜っと流したらそれ以上言ってこなくなったので良かったです😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

「子供には合わなかったみたいで、今後病院で処方されたもの以外はつけない・飲ませないように先生に言われたから」と言って断ります😫💦

食い下がってこられたら連絡を断ってLINEをブロックしてでも断ります。
昔の友人との関係より、自分の子供や日々の暮らしの方が大切なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がステロイドをあまり使いたくないということもあって話を聞いてしまったのも悪かったです😭
    そうですよね。子供や暮らしを守るのも私の仕事ですよね🥺
    大事な事を思い出しました😊ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月21日
しゃも

ステロイドは正しく使えば全く怖くありませんよ😌
そもそも内服と外服のステロイド副作用は全然違うものなのでネット情報は鵜呑みにせずお医者さんのお話をまずは聞いてください。余程の医者でない限り、それが正しい知識です。ステロイドを使ったから肌が悪化した!ではなく、その子の肌にその薬の配合が合わなかったというだけなので、皮膚科はセカンドオピニオンや薬の調整はアトピー患者にとって必須になります。
お子様のアトピーが良くなりますように😊

• しゃも

しゃも

ごめんなさい、返信先のところを間違えて投稿してしまいました💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは身体に蓄積されるというのを見て怖くなりました😭
    でもめいこさんの言う通り、目の前のお医者さんの話をしっかり聞いてみようと思います。ネットで見たことなども直接聞いてみて不安要素を取り除きます✊
    詳しく書いて下さり参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月21日