※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、泣き止まない時があります。おしゃぶりは使いたくないけど、ギャン泣きには諦めるしかないでしょうか?毎日こんなに寝ないのは普通でしょうか?



生後1ヶ月の赤ちゃんです

まさに今 寝付きました。
昨日の夜23時ぐらいから今朝の2時まで寝て、母乳をあげても泣いたり泣き止んだりの繰り返し…足りてないのかなと思い、数回 母乳を吸わせたり 1度ミルクも足しました!でも布団に置いたら寝てくれずギャン泣き…

ギャン泣き→落ち着く→ギャン泣き→落ち着く の、繰り返しです💦 さっきまた片乳吸わせてやっと寝だしました!親はおしゃぶりを使えと言うのですが、私はおしゃぶりをできる限り使いたくないと思っています😂

ギャン泣きは諦めるしかないでしょうか😭💦


毎日これではないですが、こんなに寝ないものですか💦?

コメント

あんこ

寝ない時ありますよね…数日するとまた眠るようになったりして🙄

おしゃぶり使いたくないのもわかります!

ぽよ🔰

寝ないものでした😂

うちの子も、寝ない時めちゃくちゃあって、夜中ずーっと私も泣きながら抱っこした記憶あります。笑

でも、日に日に長く寝てくれるようになったりして今では夜中に1回も起きない日も出てきました。

日中の方が寝ないので、私の体調が優れなくて、あまりにもギャン泣きされて辛い時はおしゃぶり咥えさせてます。
すんなり咥えてくれる事はありませんが…😂😂

でも、泣き声がおさまるので心の余裕ができました。

おしゃぶりも、その子の好き嫌いがあって絶対咥えてくれるものでもないので、主さんが辛い時は使ってみてもいいかと思います。

ちゅんちゅん

うちも寝ないです!

特に夜の寝ぐずりが凄くて、背中スイッチなのか、抱っこは寝て置いたらギャン泣きの日々です😢
私は自分が寝たい思いから早々におしゃぶりに手を出しましたが、最初はよかったけど最近はおしゃぶり口に入れたらさらにギャン泣きでカオス状態なので結局抱っこです😂

おしゃぶりがダメなら添い乳はどうですか?? 私は毎日なので添い乳しないですが、毎日ではないなら添い乳もありかも?