※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きして困っています。添い乳で寝かせていたが、最近は2時間おきに起きることも。泣いても授乳やおしゃぶりが受け付けず、抱っこであやすと寝るが着地すると泣くことも。昼間は問題ないが、夜に起きるのは辛いと感じています。

これが夜泣きですか?
もうすぐ8ヶ月になる息子です。完母です。
元々寝付きにくい子なのでよくないとは思いつつも5ヶ月くらいから添い乳で夜寝かせてます。
いつもは授乳してそのまま寝て、3時間で起きてくるんですが先月くらいから2時間で起きることもたまにありました。
今日ついに30分で泣いて起きてしまって、再度授乳するかー?と咥えさせても泣いてくわえずおしゃぶりもダメ。
抱っこであやすと寝るけど着地させたらまたギャン泣き。
というのがこの夜で2回ありました。

離乳食は足りてるし昼間は授乳時間3,4時間あくので母乳も足りてないことはないと思っているのですが…
部屋も寒くないし…そういう時期なんですかね?辛いです…

コメント

m

夜泣きなんでしょうが、少々構いすぎなのかなとも思います🤔
理想は。理想はですけど、
とにかく添い乳やめる。
2.3分泣かせるところから、だんだん泣かせる時間を長くしていく、
次の授乳時間を、夜1番長く寝てくれた授乳時間より1時間短めに設定してそれより短いならあげないで様子見。
どうせ何しても寝ないなら何もしないスタンスで。
夜はあまり無闇に抱っこや授乳しない方がいいのかなぁと思います。

泣かせるネントレ賛否両論ありますが、うちは2人とも2.3ヶ月に始めて、ほとんど寝かしつけいらずです。上の子なんて、今では1人にした方が早く寝付いてくれます。
下の子は夜に関してはネントレ始めてすぐ、寝かしつけいらずになりました。
最初は大変ですが、あと楽ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンション住まいでどうしても泣き声が気になるので泣かせるネントレはちょっと抵抗がありチャレンジできずにいます…
    試したことはあるんですが結局寝ず💦
    添い乳はやっぱりよくないですよね〜
    寝かしつけいらずは羨ましいですし、初めに努力されたからこそだと思います🥺素晴らしい

• 12月21日
ママリ

辛いですよね😭
夜泣きの時期は
ラッコ抱きで、壁にはさんだ枕にもたれかかって寝ていました💦
腕枕が効く時もありました😲(腕しびれますが🤣)

上の子もその頃、急に始まって、気付いたらいつの間にかおさまっていましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きで寝かせたことないので一回試してみてみようと思います!
    寝てくれるならそのまま、窒息だけ気をつけて寝かせたいです…
    気づけば治まる…今だけですよね😭
    いつかまた長く寝てくれる事を信じたいと思います😭

• 12月21日