※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が大量うんちをするエピソードを共有したい。同じ経験の方、教えてください。

生後一ヶ月になる娘はうんちを溜めて一気に出すタイプみたいです。
ある時はおへその中までうんちまみれ。ある時は背中までべっとり。そして今日はオムツ替えの最中にうんちが始まり、そろそろ終わりかな?と思った矢先マーライオンのようにうんちが飛び出しベッドやオムツ替えシートなどがうんちまみれに!
娘はスッキリした顔をしてました(笑)
よく気張りよくおならをする娘!次いつまた大量うんちが出るのかとビクビクしています!
皆様のうんちエピソードあれば教えて下さい❗
私のところだけじゃないという慰めが欲しいです!(笑)よろしくお願いします!

コメント

A&A

娘の時は、夜中の授乳のタイミングでオムツを替えようとしてたら、ウンチが飛んできて、ウンチまみれになりました😂
息子の時は、新しいオムツ履かせる前に、娘の悪戯に気を取られてたら、絨毯の上でウンチしてました😂絶望的でした🤣🤣

• nanana

nanana

夜中はほんとにやめて欲しいですよね😅
    絨毯にされると一瞬時が止まりますね💦
    エピソードありがとうございます🙆

• 12月21日

うちも生後3週目ぐらいから今現在まで溜めて出すタイプです😅
母子同室になっておむつ替えを教わった時、初替えで顔まで💩噴射されたのでタダものではないなと思ってました(笑)

そして今は可愛いもんです、離乳食始めた頃の大爆発なんて、今の何倍も臭いし量もすごいのでたまったもんじゃないですよ。。。🤣笑

ちなみに背中のべっとりやおへそのまで行ってしまうのは、そろそろ来るな💩って時に不快にならない程度に数枚鼻セレブを挟んでおいたら鼻セレブのところで9割止まってくれてかなりマシになりました✨助産師さんに教わりました🤗

• nanana

nanana

誤ってコメント欄に返信してしまいました😵💦

• 12月21日
  • うら子

うら子

横からですが、ティッシュ案!頂きます(笑)
    背中漏れに泣くこと多いので。
    泣くのは主に私ですが…😱

• 12月21日
はじめてのママリ

同じように真冬の夜中の2時におしっこかえてたら、いきなりぶーっと💩発射され、息子と私はお着替え&布団総替えしました😭
そしてやっと全部終わったとおもったら、また💩してて、しかも漏れしてて、息子は再度お着替えでした笑

• nanana

nanana

真冬の夜中にお着替え&布団総替は想像しただけでぞっとします😣そのあとの洗濯も大変ですよね💦
    私も覚悟しとかないとですね!
    エピソードありがとうございました😆

• 12月21日
うら子

うちの息子もウンチめっちゃ飛ばすタイプでした!
三ヶ月になって、最近飛ばされることはなくなりましたが、最初の頃はオシッコ並みに飛ばされてました。

娘の時にはなかった事だったので、
『え?こんな飛ぶの!?』ってビビりながらオムツ替えてました(笑)

ちなみに私はベッドではオムツ変えません(笑)怖いからw

オムツ替えのときは、ペートシート敷いてます!
汚れたら簡単に捨てれるので便利ですー!

• nanana

nanana

こちらは娘ですがおしっこ並みです(笑)
    開放的で気持ちいいんですかねー😅
    うちも3ヶ月で治まればいいんですが、、
    ペットシートいいですね🙆アドバイスありがとうございます‼️

• 12月21日
りんご

うんちが飛んで来たことあります‼️
どんだけ飛ぶの⁉️ってくらい。オムツ替えシートを超え布団まで。。。
結構沢山出て、終わったかな?と思ってもまた一瞬空いて大量に出て、を数回繰り返したり。。。
良くありました笑
でも介護の仕事しているせいかさほど気にならず。大人の大量漏れに比べればすごく可愛くてあらまぁー😊
と笑ってしまいました

• nanana

nanana

分かります‼️うんちがこんなに飛ぶものとは思いもしませんでした(笑)
    そしてどんだけーってくらい出てきますよね😅
    確かに‼️大人のを考えたら可愛いもんなんでしょうね😫
    大変なお仕事ご苦労様です!!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うんちエピソード?2歳過ぎても山盛りありますよ!
そのなかでホカホカな物をひとつ…
先週のことです。
夫の口のききかたにイライラし、向こうもイライラして空気がわるい中夫はシャワーへ。
暫くして息子の口角があがり、部屋が異臭にまみれました。
私は炒め物をしていたので夫に処理を頼み、お風呂場で洗ってもらっているとギャー!!とうるさい。
シカトしていると「どどどどうしよう!!💩途中だったみたいでお尻拭いたら山盛り手に出された!」とパニック

よく洗ってねで話を終えましたが、家中の窓を開けながら私はガッツポーズしてました。
あんな生意気なこというからバチがあたったんだザマーミロと🤣

すごくスッキリ凛々しい顔で出てきた息子にGJ!連呼しました👍

• nanana

nanana

ホカホカなエピソードありがとうございました🙆笑っちゃいました(笑)
    二歳児のうんちが手に山盛りは悲惨ですね💦そりゃ旦那様もパニックになりますね😂 
    けど腹立ってる時だったらもっとやれー!!ってなっちゃうかも(笑)

まだまだうんちトラブルは覚悟しないといけないということですね(^_^;)
    ありがとうございました😆

• 12月21日
🦒

娘が3日ほど出さなくて、初めて綿棒で刺激しました。すると泉のように💩が溢れてきて、どこにこの量を収納してたの??ってくらい止め処なく出ました😅 出てくるその都度すかさず綿棒で横に退けていましたが、今度は伸び伸びとオシッコを。それでも何重に折った紙の上だった

しばらくして落ち着いたので片付けに入ろうかとしたら、💩が飛んできました!距離で言うと30cmくらい…紙を飛び越えてオムツ替えシート、布団に線が伸びました。おまけに暴れるものだから、背中や、上半身だけ着ていた服にまで被害が及び、オムツ替えマットにも少々付着🤣

勉強になりました私

• nanana

nanana

返信遅くなりました😣
    同じです!うちも元々便秘で刺激しないと出ないタイプでした!
    刺激すると出てくる出てくる(笑)😂
    そして飛んだ距離30センチくらいもまさに同じです‼️その後暴れるのは勘弁してほしいですよねー😭
    次はいつかとビクビクしています!!お互い頑張りましょうね😭😭

• 12月24日
nanana

溜めて出すタイプは治らないんですかねー😣💦
初っぱなから顔に噴射はなかなかですね(笑)
離乳食からのうんちめっちゃ怖いです‼️‼️今から覚悟しときます😣
鼻セレブのアドバイスありがとうございます‼️早速買って準備しておきます🙆ただ常に気張ってる感じでいつ本番かまだ見極めが難しいんです(笑)