※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーグッズがなくても大丈夫ですか?買うなら何がオススメですか?レンタルも考えています。

2才差育児になります。
ベビーベッドやハイローチェア やバウンサーなど持ってなくて
上の子が下の子を踏まないか心配です。

案外、なくても大丈夫でしょうか?
もし買うならオススメはどれですか?
レンタルも考えてはいます。

コメント

キウイ

私はベビーベッドレンタルしました。安全な場所で寝せたかったので。
でもそのベビーベッドに上の子が寝たがったり、その中で遊んだりはしていましたよ…。

はじめてのママリ🔰

無くても平気でした😊母や姉からは絶対上の子が踏みそうと言われましたがびっくりする位真横を上手にすり抜けて行きました。家の子は多分ベビーベットなどがあったら余計に気になって登ったりおもちゃなどを投げ入れそうです💦そして自分が使ってみたくなってしまうと思います…

ユーイノ

1人目が生まれた時から、ベビーベッド、ハイローチェアーを持ってます。ベビーベッドは2人目から使ってます。下の子を日中寝かせたい時に使ってました。あとは上の子と体を動かして遊びたい時に使ってました。4ヶ月から下の子がずり這いして、上の子の遊びを邪魔してしまうことが多く、それで上の子が怒って、イヤイヤが爆発してしまっていたので、ベビーベッドを上の子の1人遊びの空間として使ったりもしましたよ!

ハイローチェアーは、狭いし、赤ちゃんからしたら周りが見えなくて不安になるので、食事の時しか使いませんでした。

🐻

絶対踏むと思ってリビング用にココネル買いましたが今はあまり使ってません🤣
意外と大丈夫です🙆‍♀️
ご飯中にハイローチェア使いますがその後高確率で上の子も登って遊び出します😭
ベビーベッドも椅子持って来て中入ったりします😭おもちゃも入れます😭
でもどれも下の子が中にいない時にしかしないので危ないってことはわかってるんだと思います🥺

ひろちゃん

息子が1才3ヶ月の頃に甥っ子が生まれ里帰りで毎日一緒にいましたが、1才でも赤ちゃんとの近くはそっと通ったり優しくなでなで出来ていました😊踏みそう!とかは一度もなかったです😊
もう2才3ヶ月なら色々理解出来るしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ベットあったほうが登ったり遊びたくなると思います😅