※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の私が我慢しているのに、旦那は何も我慢しない。私が辛いつわりや食事制限に苦しんでいるのに、旦那はタバコやお酒を平気で。私が間違っているのか不安です。

旦那がまじでうざいです。
妊婦の私に走るな。寿司食べるな。甘いもの食べすぎるな。など口うるさく言ってきます。でもそんなこと妊婦の私の方が分かっています。自分では我慢しているつもりです。
ただでさえ辛いつわりを乗り越えて今では重い体と付き合いながら毎日を過ごしているのに、旦那はタバコは吸うしお酒は飲む。私が我慢している生ハムなど平気で目の前で食べる。
これっておかしいですよね?なぜ妊婦の私ばかり我慢しているのに旦那はなにも我慢することもなく平然と暮らしているのでしょうか。私が我慢しているから旦那も我慢すべきと思ってしまいます。
これってわたしが間違えた考えをしているんですかね。

コメント

KN

それは腹立ちます😭!!
一緒に頑張ってくれるなら我慢出来ますけど😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭なぜわたしだけ我慢ばかりなのかと毎日思ってます。
    男性は辛い思いしなくていいですよね、、

• 12月21日
  • KN

KN

そういう物を食べちゃダメだっていう知識は仕入れたのに
    「そういう時は旦那も一緒に我慢する」っていう知識は仕入れなかったんですね😡
    しかもそういうものを食べないようにするのって
    妊婦さん本人の気持ち次第というか
    (絶対に危険な物じゃないけど自分の不安要素を取り払う為に我慢するもの、という認識です)
    他の人が口うるさく言う問題じゃないと思うんですが🤔
    私は先生に気にしなくて大丈夫と言われたので全部普通に食べてます🙄笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でも絶対食べないでくださいとか言われないですもんね😭本人のさじ加減ってところもありますよね😭
    逆に他の人に口うるさく言われる方がストレスなのに😭
    私も少しならと食べちゃってます😂同じで良かったです♡

• 12月21日
  • KN

KN

あまりにも聞いてくれない旦那さんなら
    お昼ご飯にコソッと贅沢しちゃいましょ🥺❤️笑
    私も月に一度のテイクアウト寿司を楽しみに生きてます🥺❤️❤️❤️笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう楽しみ作るといいですね♡参考にしてわたしもそうしてみます🍣🍰

• 12月21日
ママリ

お酒や生物は妥協できますが、タバコは臭いもキツいし、胎児にも悪影響なのでやめてほしいですね😣
ご主人にその旨言ってみたことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言いました😭最初は子どものためにも禁煙頑張ると張り切ってましたが1週間も持たずでした。(笑)そこからわたしも呆れてもう何も言ってません、、

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

妻にそれだけ言うなら自分も頑張りましょうよって感じですね😒
    ご主人も心配から言ってることだとは思いますが、タバコが一番害なんだよ💢って言ってやりたいです😤

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを心配してくれるならタバコやめてよって話ですよね(笑)(笑)
    もう一回抗議してみようと思います🚭!!

• 12月21日

私も夫に散々なことされました😂!
飲まない!って言ってたのに
インスタに飲み会載せてたり
禁煙!って言って私が寝てる間タバコ吸ってたり(残煙で起きました)
食べちゃダメとか可哀想ーとか😡

ぶちぎれましたが変わらずだったので、
胎動感じれるのは私だけ
この子守れるのは私だけ
とか、自分だけ出来ることを
考えることにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでムカつきますよね。(笑)

そうですよね!!これが母親の特権って思ってわたしも頑張ります👶🏻🍼

• 12月21日
ママリ

人に我慢強いるくせに自分は許されると思うなよって感じですね!!
我慢しすぎは逆にストレスなので食べ過ぎない程度で食べましょう🍣🍰❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとか経験できない分それぐらい分かれよ!!って感じです。(笑)
    そうですよね♡たまに少量食べるようにします🍣🍰♡

• 12月21日
はじめてのママリ

寿司も甘いものも食べすぎることはいけないのは知ってるのに、タバコの臭いや副流煙が受動喫煙になってよくないこととかはわかってないのかな?

うちの旦那も完全に調べ切るまでは家の中で目の前で匂いぷんぷんさせて寿司やらローストビーフやらパクパク食べてて、もう考えないなら顔見たくないって言いましたよ笑

全然まちがった考えじゃなく当たり前の考え方だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もタバコが母体に影響あることは知っていて本数は減らしたんですけど禁煙できずで情けない旦那ですよね。
    イライラおさまらないので明日また言ってみます!!(笑)

• 12月21日
YUUKA.

私も旦那(歳下)には
走ったり早歩きするな、
勝手に行くな、1人で外行くな、
重いの持つな、とか
散々色々うるさーく言われました😔(ちなみにいまもかなりうるさめです笑)
天気悪いときに用事あって外歩く時は絶対横で転んだら危ないからって手繋がれてます……笑

タバコは絶対外まで行って
私の前では絶対吸わないし
量もピークは2箱近く吸ってたのに今は1箱余るくらいです🥺
私も旦那もお寿司大好きでずっと食べたい食べたい言ってましたが安定期入ったら食べようって行ってくれたり
今は量を減らして同じ量を食べる、
私のいない所で食べる、一緒に我慢してくれてました😭😭

私の場合はお互いの家族の両親が
色々未知の旦那に教えてくれてたのもあり、
私優先で
ご飯作って出してくれたり
外食の場所決めたりしてたのです😔
特に私の母が言う時は言ってくれてた部分があったり
お互いの母同士で情報共有してくれてたりでほんとに両親様々でした😭

初期の頃はたまごクラブの本、読ませて
勉強させて色々調べさせたりしてましたね👼

目の前で自分が我慢してるもの美味しそうに食べられたらめっちゃ嫌ですよね😱😱
私だったら確実に旦那にブチ切れです😑
ひとりの子をお腹で育てることのリスクや
命懸けである事、どれだけ妊婦さんの身体が変化して犠牲になってるかわかってほしいですよね😢
なので主様は間違えてないとおもいます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんから話すと余計に説得力増しますよね!!
    わたしもそうしてみようかと思います🥺
    素敵な旦那様で羨ましいです!!一緒に頑張ってくれると嬉しいですよね🕊

• 12月21日
  • YUUKA.

YUUKA.

最初は妊娠について、
    調べたURLとかサイトを
    時間構わずに大量に送り付けたり
    エコーも検診のたびに送り付けて
    これ全部見とけ!!ってやって自覚せえ!ってゆってました🤣
    今思えば鬼ですよね🤣

赤ちゃんに関する本を目の前に置いたりしてました😭
    いい義母さんに恵まれたなって思います😭

あんまり聞いてもらえなかったりなおらなかったら
    相手のご家族との距離感によりますが相談もしていいと思います🙋‍♀️

なんっにも妊娠の辛さわからないのに心ないこといわれたらショックですもん😢

義母さんも旦那に
    あんたは体調もいままでと変わらんやろうし
    好きなもん好きなだけ食べれるやろうけど
    命懸けで子を育ててる嫁さんの少しの八つ当たりも
    少しの遊びの我慢もそんくらい可愛いもんや!って言ってくれてました🤣

今から少しでもいい方向に変わってくれるといいですね😭😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん素晴らしすぎます😭😭心強いですね♡

わたしも赤ちゃんのサイトなど送りつけてみます!!
    自覚させることが大切ですね🥸🥸

本当に親切にありがとうございました♡

• 12月21日
310

吐いてる姿を見た旦那に情けないって散々言われました。
吐きたくないから食べたくないと言っても俺なら子供のために気持ち悪くても食べると言われたり…うざかったなぁ笑笑
別にこの時期終われば普通に食べれるから放っておけよって心底思いました🤷‍♀️

途中、胎児が育ってない小さいと言われ、旦那さんタバコ吸ってる?外で吸ってもらってと言われてから、ごめんって外で吸い始めました。がこれくらいですね旦那がしたことって🤔

陣痛が痛いって言っただけでもヘタレって言われたり、俺なら余裕って言われたり😂
まぁ骨折れても気づかないし病院行かない人なので何も言えないしって感じで聞き流してました🤣

子供が生まれたら禁煙しました。あと一本吸ったら死ぬって言われるまでタバコ吸うとか言ってた人が辞めたのでそれは褒めました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら本当ムカつきますよね。
    経験できないからこそそんな偉そうに言えるんですよね😭
    この気持ちは妊婦にしか分からないですよね😭

やっぱり子どもが生まれてから父親っていう自覚が湧いてくるんですかね?
    私の旦那もタバコやめてくれること願うばかりです🚭

• 12月21日