※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がテーブルの角に頭を打ち、病院で検査した結果異常なし。安心して帰宅したが、後悔と自己責任感から落ち込んでいる様子。

夜泣きして機嫌が悪く
座ってる状態から勢いよく後ろに倒れ
テーブルの角に後頭部らへんを打って
頭が変形しててすぐ市立病院の救急へ

外科の先生が触診してもやっぱりへこんでるってことで
CT撮りました。でも脳の出血も無く、頭蓋骨骨折も無く
とりあえず帰宅して様子見てくださいとのこと
嘔吐したりしたらすぐ救急車を呼んでまた来てください。
と言われて帰宅しました。
1日様子見で嘔吐、痙攣なども全く無く
とりあえずは安心したもものの😔
テーブルの角に打ったことはあっても頭が変形するのは
初めてで。何でテーブルの角にガードするテープなど
つけてなかったのかと本当に後悔してます

頭へこんでるのにびっくりするくらい元気で
元気すぎてヒヤヒヤします😭

でも頭蓋骨骨折や脳内出血を起こしてなくてよかった😭
親がちゃんとしてないせいで子供を怪我させてしまって
昨日からずっと後悔ばっかしててブルーです😭
母親失格😭😭😭

コメント

ゆゆ

うちの子は遊んでる時下向きながら歩いててレンガの柱に思いっきりおでこぶつけて凹んでギャン泣きしてましたが今も元気に過ごしてます。一瞬めを離した隙に😢おでこだったので青あざが消えるまで申し訳なかったです😞
テレビ台でもやっちゃったことがあるのでコーナーガード貼りましたが打った本人が剥がす剥がす😂『あなたがごっちんして痛くないようにしてるからはがしちゃめ!』って言っても剥がす。笑
案外打った本人はケロッとしてるのでママさんあんまり思い詰めなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭おでこ凹んだところはいまは治ってますか?わたしの娘は後頭部なのですが凹みが治るか心配です😭

    • 12月21日
初ママリ

2歳になりましたが、テーブルガードも付けたことないですし、たくさん頭打ったりつい最近もソファーの高いところから落ちて硬いフローリングに頭打ってギャン泣きしたり…たくさんたくさんやらかしました💦
あまり自分を責めないで下さいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    いまからたくさん怪我するようになるのにまた同じとこ打って頭蓋骨骨折などしないか怖くてもう疲れます😭せっかく健康に生まれたのに頭打って障害とか残ってしまったら怖くて😭😭

    • 12月21日
  • 初ママリ

    初ママリ

    とりあえず、骨折や脳に異常なくて良かったです。
    mさん、不安で怖くてしかたなかったでしょうね😢
    凹みも元に戻るといいですね。

    子供は怪我は付き物だと思いますし、あまり考え過ぎないで下さいね😭
    女の子なので、お顔に一生残る傷とかじゃなくて良かったと少しでもポジティブに考えたり😢🙏

    • 12月21日