※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

旦那と夫婦喧嘩。反省中です…些細な意見の食い違いから喧嘩が始まってま…

旦那と夫婦喧嘩。
反省中です…
些細な意見の食い違いから喧嘩が始まって
まだ小さい子どもの前でもお互い
大きな声を出してしまいました。

喧嘩を辞めようと提案してきたのは旦那ですが
途中掴み合いになって片頬を殴られた
痛みで私の気持ちは落ち着かず…
長々と喧嘩をしてしまい子どもの寝顔を見ると
本当にごめんと思っています。

喧嘩して気持ちが荒ぶってしまった時
またイラッとした時どうやって
気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも似たようなことしょっちゅうです……
殴り合いの喧嘩とかもします
その時によりますが、今回のことはちゃんと解決させるまで終わらせるわけにはいかないなと思ったことは、何時間かかろうが終わらせないです。もちろん子供の前では普通のトーンで話したりしてます。
落ち着かないといけない時は、もう諦めるというか深呼吸して10秒数えてちょこっとでも落ち着いたら寝ちゃいます。
起きた頃にはだいたいイライラは無くなってます。

• tututu

tututu

コメントありがとうございます。
    旦那も仕事で大変なのはわかりますが
    育児してる母も余裕がない時だってありますよね。
    深呼吸大事ですね!子どもの前では喧嘩はしたくないので心がけます!

• 12月20日
ゆうとママ

どうやってもおちつけないです😔
私も悩んでます。
でもやっぱり解決するしかないんですよね、持ち越すのは厳禁💫
でも、殴られたってのは引っ掛かります😭

• tututu

tututu

コメントありがとうございます😌
    喧嘩した時はもうほんと旦那の事
    嫌になるしどう頑張っても嫌なことしか出てこなかったりして難しいですよね…次の日に持ち越すのは私も嫌で、でも今日中になんとかしようとするとお互いピリピリしてるからまたヒートアップしたり…
    手が出るのは毎回反省されるのですがそこはほんとに弱い男だな…と幻滅してます。子どもには一切手を出すような気配はないのですが😅

• 12月20日
とも

頬は大丈夫ですか?💦
男性の方が力は強いので手が出るのはやめて欲しいですよね💦

私も本当イラっとする時が多くて…以前は本当喧嘩ばかりでした。
最近も頻度は少なくなりましたが喧嘩はするし今もイライラしてます笑
私の場合はやっぱり疲れている時、余裕がない時にイライラしたり気持ちが荒ぶってしまうので、そういう気持ちになったら旦那と距離を置いて徹底的に自分を甘やかしてます笑 最低限の家事だけして、後は何もしない、息子が寝た後に好きなことをしまくる、美味しいものたべる、ご褒美に何か我慢してたもの一つ買う……など。
イライラの気持ちから意図的に離れていると、大抵いつのまにかどうでも良くなってます笑

つっつー

大丈夫ですか?
殴られたのなら気持ちが落ち着かないのは当然だと思います。
むしろ、殴っておいてよくそんな都合の良いことが言えたもんだと旦那様には呆れてしまいます😓

私が旦那と喧嘩をした時は、少し時間を置いてから、喧嘩の原因とお互いの態度、言葉遣い、発言を振り返ってみて、双方の立場を客観的にみたらどうだったかな、、、と自分の反省点や旦那の反省点を整理してみますね🤔
気持ちが落ち着いた頃に「私のここは悪かった。でもあなたのここも私は嫌だった」などハッキリ伝えます😣
ただ、手が出てしまえば何が何でもそこが引っかかりますよね😢
私なら最後に「で、私も殴るね」で思いっきり殴ります!

りんご

うちも子供産まれる前は掴み合いとかしてました😂
でもやはり子どものことを考えて今はやめてます💦
なので、我が家は喧嘩しそう(言い合い)になったら旦那を追い出してます❗️
「そんなに私が嫌なら出てって。収まったら帰って来て」って(笑)
で、お互い1人になる時間が出来るので、良しです😊

なふみ

うちは喧嘩らしい喧嘩をしたことがなく、お互い「こと無かれ主義」です。
でも「は?💢」とスイッチが入るとそれはもう…
「もう、いっそのこと言い合いでもいいから喧嘩しろ!」ってくらいブリザードが吹き荒れます💦

たしかにお子さんの前で言い合いや掴み合い、殴るなどはお子さんへのDVにもなってしまうので悩ましいところですが…
でもそれでやってるご夫婦って多いと思うんですよね😅
なので「意見を言ったら喧嘩になってしまった」は普通のことだと思います。
ただ、手を出してくるご主人は許せませんが💢💢

私のイラッとしたときの対処法は
「盛大にため息をついたあと、相手にしない」です😑

本気で「お前もう実家帰れよ!返品だ、返品!着払いで送ってやるわ💢」と思いますが、感情にまかせて売り言葉に買い言葉が重なると多分ヒートアップして手に終えなくなると思うので言いません😓
若かりし頃の私はそういう性格だったので😂

あとは「落ち着け自分。こいつは性能の悪いATMだ。それ以外で役に立った試しが無い。相手はポンコツなんだから仕方ないんだ。」と自分に言い聞かせてますね(笑)
これはすでにご主人に愛想を尽かしてる場合のみ、お試しください😅
情や愛情がまだ残っている人にやってしまうと自己嫌悪がオマケでついてきてしまうので💦

Kako

殴り合いまでじゃいきませんが、言い合いのようになったら出ていくのはいつも私です笑
夫は意地でも自分の意見を曲げないし、一緒にいると吐き気がしてくるので、ご飯だけ作って、子供が眠った頃に戻ります。
こんなのいい母親じゃないなとは分かっているんですが、私は頭に血が上って落ち着かなくなると大切な人と一緒にいよう。とは思えなくなるので、だったら外で頭を冷やそうと思ってます。