※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊娠・出産

不妊治療クリニックからの紹介状は、妊婦検診をする産婦人科に書いてもらうべきです。ありがとうございます。

いま不妊治療専門クリニックに通っており、妊娠8週目です。

産院に紹介状を書くので、どこで産むのか考えてきてほしいと言われております。
セミオープンシステムを利用して、妊婦検診は通いやすいところの産婦人科で、分娩は総合病院にしようと考えています。
その場合、いま通っている不妊治療クリニックに書いてもらう紹介状は、妊婦検診してもらう産婦人科か、分娩先の総合病院宛てなのか、どちらなのでしょうか。
まずは普段妊婦検診してもらう産婦人科に行く?ことになると思うので、こちら宛てに書いてもらうのかなと思ってるのですが…合っているのでしょうか。

分からないのでよろしくお願いしてします。
ちなみに住まいは尼崎です。

コメント

ママリ

まずは妊婦検診に行く産婦人科に紹介状だと思いますよ😊

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます!
    妊婦検診に行く産婦人科宛てに書いてもらうことになりました。
    ありがとうございます!

• 12月21日
しー

うちの地域は分娩先への紹介状でしたよ。

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。
    結局、妊婦検診に行く産婦人科宛てに書いてもらうことになりました。
    地域によって違うのかもしれません。
    でもありがとうございます!

• 12月21日