※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Panasonicの食洗機深型について!タイトル通り、Panasonicの深型食洗機お…

Panasonicの食洗機深型について!

タイトル通り、Panasonicの深型食洗機お使いの方いらっしゃいませんか?

我が家も家が完成するとこちらの食洗機を使う予定なのですが、たまたま先にリフォームで同じパナ深型の食洗機を導入した母から「いまいちであんまり使ってない」という意見を聞いたのです。母曰く、しっかり時間通り回してるのに食器が乾いていないこととかがあると言ってました。

インスタとか見てたら結構人気だと思って安心してたんですが、そうなのー?と思って😓心配になりました。
キッチン自体はリクシルです。ミーレはお高すぎて考えてません。

Panasonicの深型でもランクとかがあったりするんでしょうか?
皆さん使い勝手どうですか?
母同様しっかり乾いていない、とか他に何か気になる点あったら教えてください!

コメント

みに

たぶん深型?を使っているのですが、モードが色々ありスピーディというモードだと乾きが標準モードより完璧ではないときがあります。
確かにタッパーの縁?溝とか、コップの縁は標準であっても乾きずらく残ってる物もあります。水が溜まりやすい場所なので仕方ないと思っています。
洗浄はしっかりしてます。
かなり大活躍してますし、そこまで苦には思ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。母にも、スピーディーというモードでやっていないか聞いてみまさ。かなり大活躍中とのことで私も安心しました☺️

• 12月21日
はじめてのままり

Panasonicの深型使ってます!
みいさんと同じ意見で、縁に水は溜まりやすいです😅
予洗いをちゃんとしとけばきちんと洗われてます!
標準の60分乾燥で私は満足してます!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁には水は残りやすいんですね、洗いにはご満足とのこと。ちなみに、型番とかってわかったりしますか?
    良ければ参考に教えてください⭐︎年明けショールームに行く予定があって😆

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これです!
    写真で申し訳ないです😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

📷ありがとうございます!😊参考にさせてもらいます💓

• 12月24日

深型ではなく浅型を使っています。浅型ですら初期設定の乾燥時間だとしっかり乾かなかったので、設定を変えて乾燥時間を長くしてます!それからは乾いてなかったということもなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!やはり普通にすると乾きづらいものなんですね。母にも伝えてみます😉

• 12月23日
やむこ

リクシルで扱いのあるパナソニックの深型食洗機は3種類あります♪

・洗浄機能+見た目重視型のダブルノックで開くタイプ
・洗浄機能+見た目重視型タイプ
・ただ深型だけの標準的なタイプ

私は重曹洗浄もできて匂いも残らないので、食洗機はリンナイさん推しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!3つの種類があったんですね👀✨ リンナイはリクシルでも取り扱いあるのでしょうか?ちなみにリシェルなのですが。。リンナイは他にオススメのポイントとかありますか??

• 12月23日
うはこ

ドライキープモードをいつも利用しますが、乾いてないことはないですよ😊

主人がセットするとなぜか、時短標準というのにしてしまうので、水滴が残っているので、その辺の設定でしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも伝えてみました!教えてくださりありがとうござます!
    もし差し支えなければ、パナソニックの食洗機の中で型番とかあったら教えてもらえませんか?? 今度ショールーム行くので参考にさせてください⭐︎

• 12月23日
  • うはこ

うはこ

たぶん、これかな?と思います。LIXILのカタログのスクショです😊

ここに食洗機があるとはわからないタイプの扉で、見た目も気に入っています👍🏻

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デジタルカタログ開いて下さったんですねヽ(;▽;)お手間かけてすいません。ありがとうございます!!😊見た目もスッキリして素敵です。参考にさせてもらいます💓

• 12月24日