※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年賀状に家族写真を載せる理由を知りたいです。

年賀状のことで質問です💓
子供だけではなく、毎年家族写真(ご自身を含む)の年賀状を作って送っている方いらっしゃいますか??どういうきっかけからですか??
参考にさせていただきたいので、よければ理由を教えてください🥺✨

コメント

さとぽよ。

結婚してから夫婦の写真入りの年賀状から子供ができ家族写真の年賀状になりました。
中々会えない方もいるので写真入りのものにしています☺️

• ママリ

ママリ

元々ご夫婦での写真の年賀状、とても素敵ですね〜🥺✨そんな年賀状を送ってくれるお友達がいたら嬉しくなりますね☺️

• 12月21日

家族写真も入れてます😂!
結婚式後の2人の写真を入れ始めてからなんとなく今年も入れてしまいました😂
ですが、少し恥ずかしいので
来年からは子供だけにしようと思ってます🥳!
でもご家族の写真あったら
コロナでなかなか会えなかった人にも遅れて顔を見せられるのでいいと思いますよね🥺💕

• ママリ

ママリ

恥ずかしい気持ちもありますよね😅でも、もらう側は友達本人の顔が見られた方がきっと嬉しいですよね💞そうですね〜なかなか会えない人には尚更ですね☺️

• 12月21日
けー

写真の一部に家族写真を入れてます。
送る相手はあくまでもわたしの友人や親戚。
わたしだったら下手したら会ったことない子どもよりも友人の今に興味があります。
だから家族写真を使っています。

• ママリ

ママリ

その考え方とても好きです✨
    友達の友人は子供ではなく私なのだから、子供だけの写真よりも私が写ってた方が喜ばれますよね🥺

• 12月21日

家族写真も入れてます。小さめに。
私だったら、むかしの知り合いから子供の写真だけもらうより、本人が写ってるほうが嬉しいので😊

• ママリ

ママリ

たしかに子供だけの年賀状ってもらいますが、なかなか会えないなら友達本人も見たいですものね😅

• 12月21日
ママリ

結婚してから毎年夫婦の写真で作ってたので今も家族写真入れてます😊
送られて来る年賀状も家族写真が入ってるものが多いので何となく入れてます😅

• ママリ

ママリ

元々ご夫婦の写真での年賀状とても素敵です🥺💞私も友人からそんな年賀状がもらえたらすごく嬉しいと思います💓

• 12月21日