※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

子連れ再婚された方、義家族(親や兄弟)とはうまく行っていますか?連れ…

子連れ再婚された方、義家族(親や兄弟)とはうまく行っていますか??
連れ子を受け入れられるかは人それぞれで無理に受け入れてもらおうとは思ってませんが、彼は家族仲がとても良いので仲良く出来たらいいなと思ってます。

コメント

ayami✩.*˚

子連れ再婚です😌❀✿
他に孫が居なかったこともあって
とても可愛がってくれてます🥺

• ほし

ほし

そうなんですね😌
    他のお孫さん出来ても可愛がってくれそうですか??

• 12月21日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

下の子は今の旦那との子供ですが
    分け隔てなく可愛がってくれてます😌🥰

• 12月21日
  • ほし

ほし

いいですね🥰🥰
    羨ましいです😋

• 12月21日
みなみ

ありがたいことに子供も私もすごくよくしてもらってますよ😁
子供二人ともにしっかり可愛がってくれてます👍

• ほし

ほし

羨ましいです!!
    兄弟とも仲良くされてますか??

• 12月21日
  • みなみ

みなみ

仲良しですよー🎶
    子供達もなついているので遊びに連れて行ってくれたりしますし、ありがたいです!😁
    自分の実親より義実家家族との方が仲良しなくらいです。
    毎週末は大概ご飯一緒に食べたり、旦那抜きでも会ったりしますよ!
    私も結婚するまで不安でした💦
    今では素敵な家族でよかったと思ってます🎶

• 12月21日
  • ほし

ほし

いいですね😂
    旦那抜きで会えるの羨ましいです😚
    義家族と子供を初めて会わせた時、子供になんて呼ばせましたか??
    今度会う予定で、、

• 12月21日
  • みなみ

みなみ

私もそれすごく悩みました。
    初めて会うのにいきなりおじいちゃん、おばあちゃんは失礼かなーと思って、下の名前でさんつけて呼ばせようかと考えていたのですが、初めて会わせた時は義両親から自己紹介みたいなことを子供に先にしてくださって、おじいちゃん、おばあちゃんはいややからとあだ名呼びで教えて下さり、上の子はそれからずっと義両親、義弟妹をあだ名で呼んでますよ😄

名前にさんつけて呼ばせるのが一番いいかと思いますよ。

• 12月21日
  • ほし

ほし

詳しくありがとうございます😭
    ここしか相談できなくて助かります😅

私も向こうから何もなければそうします😌

• 12月21日
えりころ

私はダメでした。
結婚の挨拶から意地悪な姑やなと察知してましたが、案の定入学祝いを渡しに来て子供がいる前で孫と思えないといいました。
それまで私に対する事だけやったから我慢してましたが、さすがに子供のことも言ったのでそれからは会わせてません。
良い関係の方たちが羨ましいです。

• ほし

ほし

子供の前で言われると私も我慢できないです😭
    再婚するとしてもそこが本当にネックで、、

• 12月21日
  • えりころ

えりころ

昔ながらの考えの方やから元々合わない感じはしてたので、早く疎遠出来て良かったです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    両家の食事会で親に同じ過ち(離婚)繰り返さんといて欲しいわと言ってました。
    私未婚シングルなんですけどね(笑)結婚の挨拶で説明してたのに。
    婚姻届も保証人は親じゃないとあかんって何回も説教されました(笑)
    この時点でもう嫌な予感しかないでしょ笑
    昔の常識を押し付ける人なので、今から性格は治らんから私が疎遠するのがストレスたまらん方法です。
    すみません愚痴で…

会わないとどんな方か分からないので、旦那さん?と相談してみたらいいかと⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 12月21日
  • ほし

ほし

子供が1番ですもんね😊
    まだまだ子連れ再婚に良い意識を持たない方も多いですよね😂
    愚痴ってもらって大丈夫ですよ😄

うちは仲良いから受け入れてくれるよとかしか言われなくて、、
    でもやっぱりお姉さんの子供とは対応違うだろうし、子供の前だけでも普通に接して貰いたいなとは思ってます😂
    色々考えると付き合うだけで充分になってきてます笑

• 12月21日
  • えりころ

えりころ

昔の人ほど、受け入れるのは難しいでしょうね…

家族仲がいいのであれば、会う機会も多いと思うので大丈夫かなと思ったり…
    旦那さんがどれだけほしさんの肩を持つかで変わってくると思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 12月21日
  • ほし

ほし

彼次第ですよね😂

初めてあった時とか向こうの親のことなんて呼びましたか?
    おかあさんって呼びました??

• 12月22日
  • えりころ

えりころ

結婚の挨拶が初めましてだったので、お義母さんと呼びましたよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    子供は両家の食事会で初めて会わせたような…
    食事会までに会ってたかもですが、子供に対しては特に嫌味とか言ってなかったので、子供は普通に話してました。
    おばあちゃんと呼んでねとも言ってたかな(笑)

しょっちゅう会わせてなかったからおばあちゃんって認識がなくてパパのおばあちゃん?って感じでした。

旦那さんがしっかり紹介して間に入ってくれたら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

うちは、義母と仲良くして欲しいからと全部私に託して俺は関係ないって感じで、対応してくれなくて今に至るので旦那さんがちゃんと義母の対応してたら大丈夫かなと。

• 12月22日
  • ほし

ほし

そうなんですね🙂
    詳しくありがとうございます♪
    中々会わないと子供はわからないですよね😭

彼もバツイチで元嫁は仲良くしてたし、手伝いもちゃんとしてたって言われたので変にプレッシャーです😂
    本当に間に入ってくれるかどうかですよね、、
    私はまたコロナが落ち着く頃に一度会うのでその時にどういう感じかでこらからのことを考えるつもりです😅

• 12月22日