※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

皆さんのご家庭は卵は1週間でどれくらい消費しますか?我が家は卵は2パッ…

皆さんのご家庭は卵は1週間でどれくらい消費しますか?

我が家は卵は2パック(20個)くらいです。お弁当は私だけだし卵焼きを作ることもないのにこの減りよう、、、たぶんお菓子作りを頻繁にするからかと思います。
会社の人は「卵10個あたら1ヶ月弱持つよ」とのことで驚きました!そのご家庭はバラ売りとか6個パックとか少ない数で購入するようです。

あと他に消費早いなーと思うものありますか?

我が家は800gのベーキングパウダーが5ヶ月くらいでなくなりました。
あと米粉も1kgが1ヶ月弱でなくなります。

お米は4人で1ヶ月8kgです。(昼は私だけ)
これも普通ですかね。

牛乳は1週間で2本(1本はヨーグルト作るため)なので、、、普通くらいですよね。

皆さんの食事事情を知りたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

10日〜2週間で1パック使うくらいなのでだいたいちょうど賞味期限切れる直前くらいで無くなります!
我が家は朝食やお弁当に使うことが多いです!

良くなくなるものはドレッシングです😂
毎日サラダは食べるので月最低3本は普通のサイズのドレッシング買ってる気がします😂

あとは旦那がいろんなものにトンカツソースかけるのでトンカツソースも他の家庭に比べると減り早いと思います😂

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    ドレッシングの消費すごいですね!我が家は1本あれば2ヶ月くらい持ちます🤣

• 12月20日
M♡

卵は1週間で1パック半使います!
場合によって2パックつかいます!
お弁当を夫婦共に卵焼き絶対入れるので消費は早いです!

ベーキングパウダーすごいですね
お菓子作りしないので使わないです笑笑

消費早いと思うのは、にんにくと生姜チューブです笑笑
なんにもでも使えて簡単に出せるので!

• PON

PON

卵焼き作ると卵の減りが早いですよね(^^)

ホットケーキミックスを買わない上に、米粉とオートミールで朝食やおやつを作るのにハマっていて、、、ベーキングパウダーの減りの速さに驚きました🤣

ニンニクと生姜チューブ使わないので、、、そんなに便利なら欲しくなりました!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

卵は1週間で1パックとちょっと使ってます!
よく使うのは牛乳で、1週間で5.6本いきます。
上の子が1日500か600㎜飲んで下の子も大好きで、私達もコーヒーで飲むので減りがすごい早いです🤣

• PON

PON

牛乳の量すごいですね!我が家は低温殺菌牛乳買ってるので、毎週5,6本飲まれたら月5千円いっちゃいます🤣

• 12月20日
にこ

卵料理が楽なんで1週間で10個以上使う時もありますよ!お弁当ないのに🤣
うちの子小麦アレルギーで米粉でパンケーキ作ったりするんで割とすぐ無くなります!
豆腐も割とすぐなくなります!

• PON

PON

私もお弁当に入れることないのに卵20個いきます!卵料理楽ちんですよね(^^)

米粉パンケーキおいしいですよね!豆腐!我が家もです!米粉と豆腐使ってドーナツ作ったりします✨

• 12月20日
唐揚げ

育休中で、3食作ってます。

卵20個(1週間)
米10キロ(1か月)
牛乳6〜7本(うち2〜3本はヨーグルトに変身します)

• PON

PON

お2人のお子さんのお昼ご飯を毎日、、、お疲れ様です。
    そうなると卵もお米もそれくらいはいきますよね!

• 12月20日

家族5人。(夫婦、高校生、園児、幼児)
うちは1週間で10個入りを3〜4パックは当たり前、多ければ6パック使います。

家族3人が毎日お弁当。
冷食は使わず、フライ物は全て手作り、タルタルソースも卵サンドも手作りなので、かなり卵は使いますね〜。

牛乳は1週間に8本〜10本。
あまりにも飲み過ぎなので、低脂肪乳にしています😅

• PON

PON

卵6パック!!!食べ盛りのお子さんがいてお弁当もあるとそれくらいはいっちゃいますよね😅毎日しっかりお料理されててすごいです!お疲れ様です。

• 12月20日
ゆゆ

朝は食べないので使いませんが、旦那のお弁当で使ったり、私が卵大好きなので1週間で1パック2パックは余裕でなくなります😂
あと、7枚入りのスライスチーズとかは2日でなくなります🤣
ワカメや鶏がらスープの素、コンソメスープの素なんかもすぐなくなります🙄

• PON

PON

私も卵大好きです!! スライスチーズは何に使われますか?
    うちはシュレッドチーズは使うのですが、スライスチーズの使い方が分からず、、🤔

鶏がらスープの素、消費早いですよね。大容量なのにすぐなくなります😭

• 12月20日