※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
住まい

つい2、3日前南海トラフが来る って予言してる人がいて幸いにも何も起き…

つい2、3日前南海トラフが来る って
予言してる人がいて幸いにも何も
起きなかったけど、それから毎日のように
午前中の明るい時、トイレ入ってる時、
お店の中、お風呂、、、
今地震が来たらって一日中地震のこと
考えてしまい怖くて仕方がないです🥲

私は愛媛に住んでて、予想震度が7で
相当な被害を予想されてますし、
沖縄?の地震と同時に来たら80mの
津波が来るとかなんとかで、、

子どもも今年産まれたばかりだし
守れるのか、生き延びられるのか、
毎日が怖くて仕方がありません。😭

避難所の小学校がすぐ近所ですが、
避難すれば津波からは逃げられるのかな?
小学校飛び越えるぐらいの津波が
来るのかな?
今日も怖くてなかなか寝付けません。

コメント

予言って次から次へと出てきますよね😢
今回のは知らなかったのですが、知ってしまったときは1日中ソワソワします! 

お住まいのところは津波が来る地域なのでしょうか?
わたしは愛知県ですが海から離れているので津波の心配はゼロです。
建物も新築なのでよほど倒壊しないだろうと…
地震が来たときに死ぬかどうかより、その後の生活の方が心配です😭
避難所生活や後片付けなど…

• おまんじゅう

おまんじゅう

すぐ近くに海があります😭
    4月に新築建てたところなので
    家は安心なのかなとは思いますが、、
    避難所生活赤ちゃん連れだと大変
    ですよね。。

• 12月20日

予言はデマなどが多いです🤔
いまは気象庁が南海トラフの予測、またはプレートのしずみを測ってます!注意換気が必要な場合はテレビなどで流れると思います!だから、デマに惑わされず、安心して生活していけばいいと思います!私も昔はネット情報だけで不安になったり、心配したり、恐れたりしていましたが、確実な情報を調べ、地震に対しての備えをしたほうが確実に安心です。不安な気持ちは分かりますが、お子様も不安になってしまいます。私たち親が、しっかりお子様たちを守っていきましょう^^それが1番優先かと思います!

• おまんじゅう

おまんじゅう

報道されるまではソワソワしなくて
    大丈夫なんですかね😭
    いつかの日のためにも防災グッズ
    しっかり準備しようと思います😭😭

• 12月20日

退会ユーザー

今後30年以内と言われている南海トラフが、本当に30年後に起きたとしたら、それまでの30年間、毎日ソワソワしますか?😂そう考えるとどうですか?でも、お子様の成長は今しかありません!今しか赤ちゃんの時期がありません!その30年間不安だらけより、毎日お子様と笑顔の毎日のほうが良いと思いませんか?だから、防災グッズを完璧にして備えて、いざというときの対策をご主人様やご家族とお話するのが良いと思います!今は、お子様のため、笑顔でいるお母さんが1番だと思います♪

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も南海トラフが来る地域です。来月子供が産まれるし上の子もいるので心配です…が定期的に防災グッズは見直すようにしてますよ!!
子供の塗り薬や自分の薬、肌着とかタオルとか…とりあえずいりそうなものは見直したり入れ直したりしています!

ママリ

震度7とかを心配されるなら棚を固定する、食器を割れないものにするとか高いところに物を置かないとかでも全然違いますよ。熊本地震を経験してます。津波が心配なのはわかりますが家の中もぐちゃぐちゃになる事、足の踏み場も無くなる事もあります!新築とか関係なく震源地に近かったらやられますよ。定期的に水や非常食、小さい子がいるならおむつ、液体ミルク等買い揃える方がいいと思います。津波等の確認は防災マップ等で確認されてたが安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

私も予言とか信じちゃうタイプです🥺
娘を産んだ3日後入院中結構大きな地震があって(震度4ぐらい)
その時は夜中の授乳中で抱っこしていたのと看護師さんとか付いててくれたので安心しましたが
もし1人だったらどうしてたんだろうって色々考えさせられました。

今は避難所の確認と
避難グッズを用意してます✨

最近緊急地震速報がテレビで流れた日に避難グッズ見直しました☺️