※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子と9ヶ月の娘がおもちゃで遊ぶのが難しい。楽しい遊びを教えてほしいです。

3歳の息子と9ヶ月の娘がいます。
保育園に行ってなく、毎日ワンオペです。

娘が最近お兄ちゃんのおもちゃに興味を持ち、おもちゃの方へ向かおうとするとお兄ちゃんが大きな声で怒ります。
今使ってないなら貸してあげてもいいのにと思いますが、嫌みたいです。

ママが間に入っても中々2人同時に遊ぶのが難しいです。

0歳と3歳で楽しく遊べる遊び教えてください🥲
2人だけでは遊べないと思うのであたしも一緒にです。

コメント

🐻‍❄️

ボール遊び、隠れんぼですかね😂
たまに2人で追いかけっこして遊んでます☺️
触られたくない遊びの時はダイニングテーブルで遊びなさいって言ってます!

まなおくん

月齢違いますが同じ状況なのでコメントさせて下さい☺️

うちもおもちゃを息子にどうぞすると、〇〇の〜!!と持って行ってしまいます…。
おもちゃでは遊べないので一緒にいないいないばーや手遊びをして遊んでます(*´v`)

どうしても下の子がおもちゃを狙ったら上の子が寝静まった後に自由に遊ばせてあげる予定です…(笑)