※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3-4ヶ月の赤ちゃんが1人遊びが難しく、離乳食の準備も抱っこしながらとなっています。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況ですか?

生後3-4ヶ月のころは1人遊びもよくしていましたが、
最近は朝起きたご機嫌の時以外はあまりできなくなりました。
離乳食を用意している間も1人にできず、
バウンサーなどで座らせて近くにいさせても、
大声で叫んだり、待っていられません。
そのため最近は抱っこ紐で抱っこしながら離乳食の準備をしています...

同じ月齢のおこさんがいる方、そんなものですか?😂

コメント

koko

私の子どもも四か月になりましたが、そんな状態です。ゲップが多く抱っこしてないと辛いみたいで。抱っこ紐がかかせないです。皆様はどうなんでしょうね😭

のんびりまま

うちはだんだんと抱っこして欲しくて離れると泣いたりするようになりました^^;

それで前より離れにくくはなりました!

はじめてのママリ🔰

うちもそうです❣️
離乳食の用意も夜ご飯の支度も全然捗りません😅
生後6ヶ月はそうで、今生後7ヶ月になって、おもちゃや犬に気を取られてる隙に離乳食の用意や家事をしています😊
泣いたらすぐに駆けつけたり、ちょっと待ってね〜と言ってキリのいいところで手を止めてあやしに行ったり…
家が狭いからなせることかもしれませんが…💦笑

すずらん

うちもです!
一時期、朝は結構ご機嫌でひとり遊びしたりしてて、まとめて家事ができて、少し楽になってきたなぁと思ってたのに、大間違いでした🤣

離乳食で今卵黄試しているので、朝作って、早く、黄身と白身わけたくてほんの少しだけ待って欲しいのに、泣いて早く抱っこーと焦らされてます笑

はるほの

うちもてす😭💦💦
3.4ヶ月の頃遊んでくれてたのいはいですね!!
もうずっと抱っこ抱っこですよ😰
ほんとに6ヶ月?!と思うくらいです🤣
寝は浅いし💦💦人見知りはあるし😭💦💦です😨

なあ

まさにそうです!
置いたらギャン泣き
少し離れるとギャン泣き
夕方〜パパ見知りもしてて
おんぶか抱っこです😂😂
夜寝る時間が待ち遠しいです(笑)

あいちゃん

全く境遇が一緒過ぎてついコメントしたくなりました(*^^*)

今までは一人遊びしてたのに
ほんと最近になって日に日に一人で待てなくなってきました
バウンサーに乗せたら物凄い大きな声で呼んできます「ああーあーあー!!」みたいに…(笑)
足ジタバタしてしまいには泣いてしまいます(^_^;)

私も今は朝一の寝起きがいいうちに抱っこじゃ難しい洗い物とご飯の下準備を駆け足でやってます(笑)

知恵がついてきたんだなぁと感じています
成長の証ですね❣

知恵がついてママママ〜となっているのもあるかと思いますが
寝返りやお座りができるようになってきていて自分で動けるようになり縛られて固定されるのを嫌がってるのかも!?とも思いました!
バウンサーやバンボでめちゃくちゃ近くにいるのにグズグズしてるので…

mika

後追いが始まったのかなー??と思いました(●´ω`●)

その頃はママが視界から居なくなるとこの世から居なくなったと思うみたいです。

見えないだけで他の部屋に居る。と思えるのはまだまだ時間がかかると思います(∩´∀`∩)

私はバウンサーをトイレの前に置いて全開でトイレして、お風呂の前に置いて全開でお風呂に入ってました|゚Д゚)))

毎日自分でバウンサー置いて監視して貰ってる(●´ω`●)的な!!笑

ちゅーん

全く同じですがもうそのまましばらく泣かせてます😂最近はちょぉーっと姿見えなくなるだけでギャン泣きする様になってきました、、😔