※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

悪阻でお仕事休んでいて、復帰が不安です。体調は安定してきていますが、料理がまだ無理。復帰後の体調について心配です。

想像が出来ない、、、

今悪阻で2か月程お仕事お休みいただいてます。
お正月休み明け1月5日から復帰予定です。
復帰する頃には2か月半ほど休むことになるのですが
仕事に復帰する想像がつきません。

6週ころからガッツリ吐きづわりでした。
10日程入院を経て5キロ痩せて
15週に入った頃から吐きながらも少しずつ
食べれるようになりました。
明後日からようやく安定期です。長かったです。

今は午前中はみんなを送り出してから
まだ寝させてもらってお昼に起床し
リハビリがてら洗濯を回して干して畳み、
それからはソファでゆっくりしてます。
家事はまだそのくらいで料理は匂いがダメで
全然できません。。。

食べた後の気持ち悪さはありますが
あと2週間くらいで楽になるでしょうか。。。

1人目2人目ともに産むまで歯磨きは気持ち悪く
オエオエしてました。
食べた後の後味の悪さも産むまでありました。
4月の下旬までなんとか働きたいけど
20代の頃のような気力がありません。。笑
工場勤務なので座り仕事がなく絶望的ですが
何とか頑張る気持ちではいます!

悪阻から復帰して働いてる方々、
今の体調はどうですか??

コメント

みー

16週くらいまで気持ち悪くて、吐くまでいかないけどしんどい…とか、実際吐いてました(飲食接客です)

さくらさんのように体重が極端に減ってしまうほど酷くなかったので、どうしようもない時だけお休みしたり早退したりしましたが特に妊娠前と変わらず働き、今も週3~5で働いてます(さすがにオープン作業は大変なので時間変えてもらいましたがそれ以外は他の人と変わらない仕事です)最近ではお腹も大きいし張りも頻繁だしで大変ですが、いつから産休入ろう…まだ決まってないです😅

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

飲食店は匂いがやばそうです。私なら絶対耐えられません。。。それなのにきちんと働いていて尊敬です🥺

張りが頻繁なのは心配ですね😣産休は私は規定より有休使って早く入ろうと思っています!どうか無理せず、お仕事してくださいね!

• 12月20日
あ

私は、つわり克服したら、貧血で目が回ったりして工場で立ち仕事だったので、大変でした😥

社員さんですか?パートさんや派遣さんですか?

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

わかります!
    私も貧血なのか脳貧血なのか低血糖なのかわからなかったですがフラフラで倒れかけたりしました。

仕事は正社員です!
    今は作業者寄りではなく管理者よりでPC業務が主なので画面見てると気持ち悪くなりどうしようかと。。。

• 12月20日
  • あ

めまいも来たら大変なので、気を付けて下さいね💦

正社員なんですね☺️
    つわりでお休み頂く時は、医者から診断書とかもらったりしたんですか?
    私もパソコン使っての業務もあったんですが、頭痛して気持ち悪さも出てよく、しんどくなってました💦

• 12月20日
  • さくら

さくら

眩暈は、吐き気も誘発されそうですし大変そうです。。。

診断書を書いてもらって休職してます!でもこんなに休むともう仕事に行きたくなくなってしまいます笑
    お金のために働かなくちゃですね!
    今週末検診なので吐き気止めと追加で頭痛薬ももらおうと思います!ここ何日か頭痛が酷いので😭

• 12月20日
  • あ

気を付けて下さいね💦

あまり休むと行く気なくなるのわかります😌
    お金の為に働かなきゃいけないとは、わかりますが体のが優先ですよ💦
    頭痛ひどいのは、辛いですよね😱お大事にしてくださいね!

• 12月20日