※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズ変更について、8ヶ月で9キロ超え、太もも太め、お座りで漏れる場合はLサイズを検討しましょう。友達の子供のサイズは個人差があります。

みなさん、どのタイミングでオムツをMからLに変えましたか?
個人差なのは分かってるんですが…

今月末で生後8ヶ月、先月に区の保健センターで身体測定してもらったら8.3キロだったのでそろそろ9キロいってるんじゃないかなって思っています。
あと、太もも太めです。

ここ最近、お座りをするようになり うんちをすると背中漏れギリギリになっている事が多いです。

今日、試しにMとLのパンツ両方購入してLを履かせてみたところ緩くはなさそうかな?という感じでした。
友達の10ヶ月の子供がまだオムツSって言っていたのと、マンションの同じ階の1歳半の子供がいるママに「間違ってテープのM買っちゃったんやけどいる?」と聞かれて、あれ?Lっておかしいのかな?と悩んでます…

コメント

さとぽよ。

11キロからL使ってました☺️

• ma

ma

11キロから!
    ありがとうございます!参考にします💖🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ7ヶ月ですが、10.5キロ越えてます🤣
ずっとMできましたが、昨日おむつ買ったときにLに変更しました!

漏れそうだったり、きつそうならLにしてもいいかなと思います🤔
体型はそれぞれなので周りの子は関係ないかと!

• ma

ma

ありがとうございます✨😭
    体型はそれぞれですもんね!今日買ったMとLを併用しつつ次から買うのはLにしようと思います!

• 12月20日
茶葉

その子がきつくないもの選んで正解です
メーカーでサイズも違うので当然です!
うちの子は細めなので10kgですがまだMですが、きつさも漏れもないですし

• ma

ma

やっぱり体型にもよりますよね😣💦
    ありがとうございます!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

10kg超えた辺りでキツくなってLにしました😊

• ma

ma

キツくなってきたあたりで変えたんですね!!参考にします!
    ありがとうございます💖

• 12月20日
ままり

うちは体格がいい方なのでサイズアップ早めだった気がします🙂おしっこ漏れが増えたことや体重がLの対象範囲になったことをきっかけに変えました✨お子さんによってそれぞれですからLの対象範囲の体重に近いならおかしくないと思いますよ😊!

• ma

ma

そう言って下さってありがとうございます😭
    おしっこだけならMでも大丈夫そうなので、MとLを併用しつつ次から買うのはLにしようと思います!

• 12月20日
みき

三女がまだまだSでいけます。体重も8キロあるかないかなので…

• ma

ma

やっぱりSでもいける子もいるんですね✨😳
    友達の10ヶ月の子を見た時もお尻ちっさ!!ってびっくりしたので、みきさんの娘ちゃんも可愛いお尻なんだろうなぁ☺️💕💕
    (うちの子は太ってるわけではないんですがデカ尻、ごつ太もも…)

• 12月20日
  • みき

みき

子供によって違いますよね笑笑
    ちなみに上2人はこの時期Mでした!!

• 12月20日
  • ma

ma

上の子と下の子でもやっぱ個人差あるんですね✨😂
    気にせずいこうとおもいます!!ありがとうございます💕💕

• 12月20日
らいおん隊

上の子は2歳でもM使ってましたが、下の子は早々にMになり、Lもスタンバイしてます笑

• ma

ma

上の子と下の子でやっぱ体型って個人差があるんですね!!
    気にせずLも使っていこうとおもいます😂
    ありがとうございます💖

• 12月20日
ちの

Lでもおかしくはないと思いますが、
大きくて漏れたりするので、大きめのメーカーのMに変えたりします😄

はるママ

8ヶ月の女の子です👧🏻今体重が9キロくらいあります☺️日中はパンパースのMサイズを履いていますが、夜寝てから朝まで起きないのと、夜寝る前にミルク270ml飲んで寝るのでMサイズだと吸収がギリで寝る前だけLサイズにしてます😌