※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま🍑
その他の疑問

久留米市の結婚式場で式を挙げられた方、または参列されたことのある方…

久留米市の結婚式場で式を挙げられた方、または参列されたことのある方で、どこの式場が良かったか教えてください🙇‍♀️料理、スタッフ、金額面、etc.....
今候補に挙がってるのはアルカディア、マリーゴールド、アンジェラフォンティーヌです☺️
また、アンジェラフォンティーヌの提携のドレスショップをご存知であれば教えて下さると嬉しいです🥺

コメント

アルカディアで挙げました!
マリーゴールドも
見学だけしました!
料理はマリーゴールドが
1番美味しかったです!
式場の雰囲気は個人的に
アルカディアが好きだったのと
チャペルが2種類あり
今風なチャペルに一目惚れしたので
アルカディアにしました☺️
式場のスタッフの方々はどちらとも
良かったです☺️

• もーまま🍑

もーまま🍑

回答ありがとうございます🥰
    アルカディアのチャペル、写真で見るだけでもとても素敵でした😳明日、見学に行く予定です💓
    マリーゴールドに行かれた際は見積もり等取られましたか??ブラナビカウンターでマリーゴールド、アルカディア、アンジェラが気になってる事を伝えると、マリーゴールドは提携してないから紹介できないと言われてしまい、、、😔
    金額的にだいぶマリーゴールドが高くなるならどちらにしても厳しいので、アルカディアの見学とアンジェラのみにして、マリーゴールドは見学候補から外そうかと思ってて、、😢

• 12月20日

退会ユーザー

すいません
    下に返信してしまいました😱!

• 12月20日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

そうでしたか😳マリーゴールドは料理が美味しいと今教えて頂かなかった限り、見学をやめてた可能性もありますし、アルカディアは実家からも近い分現実味があるので教えていただきすごく助かりました🥺💓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月20日

退会ユーザー

付け加えなんですが
    1年前に挙げたのですが
    アルカディアだと家族婚?みたいなのがあってそれで割引がきいて
    少し安くなってました!

いえいえ😂!
    参考までに、、😊

• 12月20日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

割引の件も当日詳しく聞いてみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日

明日見学に行かれるのですね😳
楽しみですね!
マリーゴールドは
見学と試食のみだったので
見積もりはしてないです💦
すいません💦

旦那の実家が九州で
住みは全然違うので
迷ってる時間もなく
頻繁に帰れるわけもなくて、、

いきなり式を挙げることが決まったので調べて近くでってことで
アルカディアとマリーゴールドしか見学してないんです💦

あまり参考にならなくて
申し訳ないです😭

ちまこ

6年ほど前にアンジェラフォンティーヌで式を挙げました。
金額が久留米内では高い方だと聞いています。あたし達は義祖母の互助会があったので安く出来た方だと思います。
料理は美味しいです。
スタッフも派遣スタッフはいないらしいです。
提携のドレスショップは言われなかったと思います。
式場の中ドレスを選びました。種類はあまり多くなく、試着する3日間で1回に着れるのは3着づつまでだったと思います。

あたし達がアンジェラフォンティーヌを選んだ理由として真っ白なチャペルに1組しか結婚式が出来ないので他の招待客と被らないっていうのが魅力で決めました。

• もーまま🍑

もーまま🍑

回答ありがとうございます☺️貸切はやはり魅力的ですよね🥰🥰
    ドレスの種類はあまり多くないんですね、、😢
    アンジェラのサイトを見てみると、相談カウンター(ブラナビ)などを通すより直接が1番安くなる旨書かれてまして、、ただブラナビを通せば種類豊富な山田屋のドレスが選べるので、直接見学予約をするか、ブラナビカウンターを通すか、、悩んでたとこでした🥺
    互助会は、同居の家族でないと利用できないのかご存知ですか??

• 12月20日
  • ちまこ

ちまこ

6年前なので今現在どうなってるかかは分かりません。
    あたしが見た中では山田屋みたいにドレスは豊富ではなかったと思います。
    互助会は同居ではなかったですが使えましたよ。名義も義祖母のままだったと思います。
    互助会があればタキシードはタダでしたし、ドレスもどれを選んでも定額でした。
    あたしは式場のところで選んで後悔はありませんでした。
    数が限られてるし、着れる回数も決まってたのであまり迷わずに決めれましたよ。

でもトラブルはゼロではなかったです。それはどこの式場でもあることかもしれません。それでもスタッフさん達はいろいろ配慮してくれてましたし、親族、友達の喜んでくれる顔を見たらアンジェラを選んで後悔はありませんでした。

式場選びはいろいろ悩むかも知れませんが、もーままさんがステキな式が挙げれますように。

• 12月20日
mu

マリーゴールドで式をあげました😃
料理が美味しったので決めました!
アルカディアも数回行きましたが、比較的美味しかったですがやっぱり
金額によるんだと思います😄
高いとそれなりに品数も内容もよいです、私はデザートビュッフェにしました✨

スタッフも良かったです、金額は400万いかないくらいでした😊

• もーまま🍑

もーまま🍑

回答ありがとうございます🥰
    金額と美味しさのコスパでいくとマリーゴールドの方が良かったって感じですかね?😳😳
    ネットで調べてもマリーゴールドのお料理は久留米でも1番美味しいと言われてるみたいですね💓
    デザートビュッフェまでされて400万行かないのは有難いですね☺️何人くらい招待されたのか、選べるドレスはどんな感じだったか、、差し支えなければお伺いしたいです🙇‍♀️

• 12月20日
hmm

こんばんは😊🌟

私は2年前にマリーゴールドで挙げました!
1年前には兄夫婦も挙げました😌💕
私たちは130名よんで400万弱でした!
なので、ご祝儀で賄えて
手出ししたのはお車代や受付の人や
余興の人たちへのお礼と
両親への記念品くらいです!

アルカディア、アンジェラも見学に行き
会場などはほんとに素敵でした!!☺️
決め手はスタッフさんと何より
お料理が美味しくて、参列経験も
それぞれありますがマリーゴールドが
1番美味しかったので決めました😌

• もーまま🍑

もーまま🍑

回答ありがとうございます🥰マリーゴールドのドレスの種類はどんな感じでしたか??🥺
    できるだけ手出しはしないような内容で出来ればなあとは思ってるんですが、、😢😢おもてなし重視で、人数がそれほど集まりそうに無いのでなかなか手出し無しとも行かず、、😹羨ましい限りです😆😆

• 12月22日
  • hmm

hmm

私もドレスが気になっていたので
    会場見学に行った際に
    どのくらい種類があるか、なども
    しっかり聞きましたよ😌💕
    アイリーナというドレスショップを
    自社でされているみたいで
    久留米にもありましたし、
    福岡市にもありましたので
    どちらも見に行き決めました!
    全国にある?ドレスショップのようで
    他店舗からも取り寄せなどもしてくれて
    気にいるドレスが見つかりました😊🙏

知り合いが結婚式場で働いていて
    聞いた話ですが、
    コロナ禍で結婚式場どこも
    厳しいようでそれなりに
    値引きはしてくれるみたいです!
    ただ、カウンターだったりを
    通すとそこに仲介手数料を
    払わなければいけないので
    値引きできる額が減るので
    その会場のホームページや
    直接お電話で予約が1番良いそうですよ😊🌟

• 12月22日
  • はるとんまま

はるとんまま

2年前にアルカディアで挙げました😊♡
    なにより、挙式会場と披露宴会場の雰囲気が良くて料理も美味しかったことが決め手となりました(*´ω`*)✨
    実際、挙げてみて周りからも料理が美味しかったよと言われましたよ〜💓💞
    招待人数は100いかないぐらいで
    250万程度でした(∩´∀`∩)✨
    御祝儀が少し+で戻ってきました👌

他にも行きましたが、
    マリーゴールドの見積もりは高くて
    アンジェラフォンティーヌはアルカディアと同じぐらいの金額でしたが
    披露宴会場の雰囲気が合わなかったので止めました( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月29日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

返信が送れてなかったようで😱すみません!
    コロナも一気に増えてきたし、ゆっくりまた考えてみようかと思います☺️ありがとうございます!

• 1月10日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

返信が送れてなかったようです🙇‍♀️せっかく連絡いただいたのにすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    私達もアルカディアが第1候補になってきましたが、またコロナもどんどん増えてきたのでゆっくり考えます😭💓参考にさせていただきますね!ありがとうございます❣️

• 1月10日