※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
産婦人科・小児科

息子とのノロウイルス症状の違いについて相談です。

息子のノロウイルスが私に移ったかもしれませんが
症状が軽すぎてます。
息子と症状が全然違うんですが
そんな方いましたか?


息子は17日夕方から嘔吐が続き
水分も摂れてなかったので
夜間救急で点滴をしてもらう
翌朝から下痢が出始めて
かかりつけの小児科受診して
「おそらくノロでしょう」と診断される。
「対処法は同じなので」と検査はせず。
現在水下痢が続いてますが
昨日よりは回数が減っていて
昨日は毎回ズボンに漏れてましたが
今日は朝1だけ漏れてましたが
以降は水状から粘っとした感じに少しなってます。


私は今日明け方に吐き気で起きて3回嘔吐
それからは胃の中を吐き切ったのか
胃液のような黄色いものを吐いたり
OS1を飲むたびに吐いてとしてましたが
お昼前にはそれはおさまり
お昼からは胃痛と頭痛と全身の関節痛がすごくて
手持ちのカロナールを飲んでお昼寝しました。
起きてから今は胃痛がまだ少しあるものの
だいぶ楽になりました。
下痢もありません。



同じノロでも症状違うんですか?
私も息子も熱は1度も出てません。

コメント

娘のママ

同じでもひどさはみんなバラバラですよ!!
私は甥っ子のノロがうつったことありますが甥っ子はほぼ症状なし、大人は熱出て一日中吐く者、下痢だけの人色々でした!

むー

まさしく我が家もノロウイルス真っ最中です。
水曜に息子が保育園からもらってきて、1晩2~3回嘔吐・ゆるめのうんちだけで金曜から元気、金曜夜中に姉が嘔吐・下痢なしで土曜午後から元気。
昨夜から私が胃痛・関節痛・倦怠感で、今朝から夫が同じ症状。下痢・嘔吐はありません。
同じ症状がでるとは限らないようですよ。
辛いですが、お互い頑張りましょう!

パンダ子パンダ

私も先々週子供から
ノロうつそれました😅💦
きついですよね💦

子供は
相当ひどくて1週間も経たないうちに
3キロも痩せてしまいとても心配しました。
私も2日後にうつりましたが
うつったかも…っと思った時から
5回ぐらい吐き
一晩8時ぐらいから子供達と寝たら
朝はすっきりして落ち着きました!

私も嘔吐だけで
下痢、発熱はありませんでした!

私は意外と早く落ち着いたので
助かりました😂💓