※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いですが、8ヶ月の男の子の歯が原因です。対処方法はありますか?皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月の男の子なんですが
歯が何本が生えてて授乳の時に
結構な力で噛まれるんですが何か対処方法とかありますか??

上の子の時は8ヶ月くらいから歯が生え始めて
あまり噛まれるって事がなく卒乳したので
毎回授乳の時痛みに耐えています😅

そろそろ血が出るんじゃないかと思うくらい噛まれます😭
みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれたら鼻つまんでます😅

  • ひつじ

    ひつじ

    さっそくやってみます!!

    • 12月20日
モンブラン

1ヶ月くらい前、噛まれるようになって、噛み切られて出血しました…😭
でも、噛まれたら授乳終わりにするようにしたら学習したのか噛まなくなりましたよ☺️

  • ひつじ

    ひつじ

    出血😱
    噛むことを許してたらダメって事ですね😭

    • 12月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    はい!
    切れて授乳出来なくなってしまって、乳頭保護器買ったんですけど嫌がって使えず…

    なので、止めるしか方法がなかったです!
    割と時間かからず噛まなくなりましたよ👍

    • 12月20日
★☆

うちの娘は2人とも噛んだら鼻をつまんで「こら!」と強めに言ったら(娘は泣きました)二度と噛まなくなりました…😅

  • ひつじ

    ひつじ

    鼻をつまむのしてみます!!

    • 12月20日
maru

噛まれると痛いですよね💦
同じ8ヶ月の男の子を育ててます!

両乳切れちゃってピュアレーンを買いました!
乳頭保護器も買ったけど違うらしく飲んでくれませんでした…

うちは上2本下2本で上が+2本生えてきてます。