※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
妊娠・出産

買い物中に倒れそうになりました。マスクで息苦しさを感じ、脳貧血か心配です。周りの人に迷惑をかけたくないのでマスクがつらいです。

酸欠?脳貧血?についてです。
現在妊娠13週です。今日スーパーへ買い物へ行き、人も多いので車を降りた時からマスクをして買い物しました。買い物自体は10分程でしたが、レジで立っていると、だんだん目の前が見えなくなり、冷や汗と、耳が聞こえない感じになり、倒れる寸前までなりました😞幸い両親が一緒にいたため、その場にしゃがみ込んで、車までほぼ目が見えない状態で何回かしゃがみながらなんとか辿り着きました😞
マスクをしていて確かに息苦しい感じはあったのですが、これは脳貧血でしょうか?1人で買い物してたらと思うとほんとに怖いです😢
今はマスクを外して出歩くと周りの人から嫌がられると思うので余計にマスクが辛いです😞

コメント

らあちゃん

脳貧血だと思います!
私も5ヶ月頃までたまにあって、キッチンで倒れそうになった所、旦那にキャッチしてもらいました💦
全身冷や汗で…

怖いですよね😭
なるべく1人で行動しないように気をつけたり、たびたび座って休憩してました💦

こんな時期ですし、本当にお身体気をつけてください😭

• h.p

h.p

やっぱり脳貧血ですかね😞
    ほんとに怖いですよね😢
    ありがとうございますなるべく1人で買い物とか出歩かないようにします😢😢

• 12月20日
ママリ

私も買い物中倒れたことがあり頭を打ったことあります💦
このご時世マスクしてなきゃダメですし辛いですよね…😓
喉乾いていなくてもこまめに水分補給をするよう気をつけたり飴舐めたりしたら良くなりました😌

• h.p

h.p

頭を打ったなんて😢😢大変でしたね😢つらいですよねほんとに😢
    私もこまめに水分とったり気をつけるようにしてみます😢

• 12月20日
ねるぴ

脳貧血ですね、私元々貧血で1人目の時脳貧血なってましたが出産まで続きました😭
立ってても座ってても横になってても脳貧血なるので、ぽてさんも外出等お気をつけ下さい😔私もそろそろ出てくる時期なので気をつけないとです😭

• h.p

h.p

出産まで続くなんてほんとに辛いですね😢
    今日のことで1人で出歩くのが怖くなってしまいました😨

• 12月20日
  • ねるぴ

ねるぴ

何しててもどうともない時と何もしてなくてもすぐしんどくなる時と、脳貧血なるタイミングがわからないから困りますよね😭
    あ、そろそろやばいな。って思うようになるので異変を感じたらすぐ休むようにしてくださいね😢

• 12月20日
  • h.p

h.p

はいありがとうございます😢
    ねるぴさんもお体お大事になさってくださいね😢

• 12月20日
ママり

私も16週くらいのときにスーパーで同じ感じになりました😖💧
マスクほんと辛いですよね😖
今でもまだマスクしてると脳貧血になります💦
なのでなるべく買い物は旦那と行くようにしています!