※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの補助便座について、経験者の方の感想を教えてください。リッチェルやアンパンマンの音の出るものなど、使ったことのある方、どんな感じでしたか?

トイトレの補助便座何がいいですか?
経験のある方教えてください!
リッチェルとかアンパンマンの音のなるやつとか
他にもいろいろあると思うのですが、、
使って見た感想やうちはこんなの使ったなど教えてください!

コメント

Yu-mama

うちは、おまると補助便座両方買いましたが、まさかの使いませんでした😭
直接、普通のトイレでしてます💦

• ママリ

ママリ

何歳からはじめたんですか?

• 12月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

補助便座を購入してゆるく始めたのが1歳半からです。その後トイレを嫌がり中断して2歳半にもう1回チャレンジするも嫌がったのでおまるを追加で購入したのに1回使ってまたがるのを嫌がったのでまた中断。うちの母が直接、座らせたらトイレに行きたがるようになり3歳でもまだハズレてなくて私が焦り始めて「幼稚園行く人はおねえちゃんぱんつじゃないと行けないんだよ」って言ったらまさかのその日にオムツがハズレました😅

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そーだったんですね!

• 12月22日
花束❁¨̮

リッチェル使っています!
お手入れも掃除もしやすくていいです。左右のグリップで力を入れられて排泄しやすいようです。娘も力むときに握りしめています😊
アンパンマンのように前側に取っ手があると、抱っこでまたがせてあげないと自分で座れないですよね。リッチェルはシンプルなデザインなので、踏み台さえあれば月齢進めば自分で座れると思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱりリッチェルいいんですかね!
    自分で座れるように出来てるのですか?

• 12月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アンパンマンのように遮るものがないデザインなので、踏み台さえあれば可能かと😊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月22日