※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お出かけ

東京住みです。またコロナ増えて、皆さんどのように過ごされてますか?2…

東京住みです。またコロナ増えて、皆さんどのように過ごされてますか?2歳の子育て中です。
コロナストレスがヤバいです😓 平日は午前中に近所の公園かスーパーやお買い物などして、お昼前に帰宅、午後は家で過ごしてます。どこかに出かけたいなぁ、子どもが楽しむことしたいなぁ、って思うけど、もしかしたら自分自身がこんな毎日に嫌気がさして、だいぶストレスを感じてしまってるみたいです。
緊急事態宣言時は、公園なども行かずおうちで過ごしてました。今はそれよりは外に出るようにしてますが、同じような毎日に限界感じます。
毎日、電車通勤してるパパにも消毒やら手洗いなどついつい厳しくなってしまい、トゲトゲしています。
見兼ねて、今日パパが車(普段は乗らないので、娘は喜ぶ)で少し遠い公園に連れてきてくれました。
ベンチで、クレープの移動販売のクレープを食べたりしました。でも、結局手を洗える場所がなくてアルコールティッシュで拭いただけになってしまって…
娘はベタベタになりながら手で食べてましたが、感染が気になりイライラ…。そんな細かいこと言ってると、どこにも出かけられないよ。一緒に生活できない。と夫にも愛想をつかれてしまいました。
私も神経質なところはあると思うのですが、せっかく毎日気をつけて過ごしてるのになぁと。これぐらい大丈夫だろう…となかなか思えない性格で本当に疲れます。
早くコロナおさまらないかなぁ。

コメント

はじめてのママリ

東京です。
アルコールで拭いてもダメですか😅?いつも手洗いとアルコールを両方しているんでしょうか?

うちは、万全なことはないと思いますが、感染に気をつけて割と普通に過ごしています。

• なおみ

なおみ

アルコールで拭けば大丈夫ですかね🥲❓お外でご飯は極力避けてて、どうしてもの時もトイレやフードコードで手洗いさせてから食べてました😓

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に見えないので99%除菌を信じるしかないと言いますか💦
    もちろん感染してもいいなんて思っていませんし、篭っていれば比較的安全なのだとは思いますが、
    子どもの笑顔を守ること、今しかできない成長を促すことと外出のバランスを考えて選択しているイメージですかね☺️

• 12月20日
  • なおみ

なおみ

そうですよね😌今しかできない成長を守るため、早くコロナがおさまって〜と願うばかりですね‼️
    自分の精神面のバランスも大事にしながら、気長にやっていきます。みなさんも同じように頑張られてること、知れてよかったです。

• 12月21日
はじめてのママリ

意外とみんなショッピングモールとかいってたり、
あれだけコロナ気にしてたママ友が
都内のホテルにgotoで旅行行ったり
フードコート行ってたり、
みんななんかもう普通ですよね…
だからこそ怖いんですけどね😂💦

うちは旦那が平日休みなので、
平日はほんとどこも空いてて、
色々出掛けちゃってます😊
コロナにかかるのも怖いけど、
ストレスたまってしまうのも怖いですよね…
篭っていてもかかってしまう時は
かかってしまうし、
娘が幼稚園通い出したらもう
逃れようがないので、
免疫つけてほどほどに出かけてます✨

• なおみ

なおみ

旦那さん平日休み、良いですね!平日だと出かけやすいですよね😌本当、コロナにかかるストレスも篭るストレスもどちらも怖いです🥲

• 12月20日

主さんのお気持ちとっっても分かります😭
私も気にして、自分の思った通りに予防(身の回りのものを除菌したり)出来ないと気になっちゃいます😭
本当コロナ憎いですよね。。

• なおみ

なおみ

そうなんですよね😓まさに自分の思い通りに予防できないと、気になってしまい…😭私がピリピリするので、本当娘にも気の毒で😥発育に影響しそう🥵 気持ちわかっていただき嬉しいです。

• 12月20日
ままり

私もかなり神経質で、東京で同じような生活してます!
電車が嫌なので、主人はバイク買ってバイク通勤に変えてくれました。(バイク凄く売れてると聞きました。)
最近は公園は連れて行かず、広場みたいな遊具のないとこで遊ばせてます。支援センターなどは連れて行った事ありません!
早く子供に普通の生活をさせてあげたいです、それが今1番の願いです😢

• なおみ

なおみ

バイク通勤に変えるなんて、すごいですね‼️そういう方が増えてるんですね!
    広場みたいな公園で、、子どもも自分もだいぶ退屈しませんか❓❓
    本当に早く普通の生活させてあげたいですよね…😭もはやどうやって以前遊んでたか忘れてしまうくらいです。

• 12月20日
Kotori

私は通勤電車乗ってるのもありますが、アルコールジェル常に持ち歩いてます。
子どもと出かけるときももっていれば少しは安心かな?と。
あとは人と距離とったり同じ密室空間には長時間いないのが大切かなと思います🙌
 基本家の周りの御散歩、時々お出かけもしてってしないとメンタルやられますね。
バランスが大事かなとおもいます。

• なおみ

なおみ

お外だと子どもはすぐに手を鼻や口にもってくので、なかなか手洗いといってもすぐにできないことも多くて心配になりますよね😭バランスとても大事ですよね

• 12月20日
  • Kotori

Kotori

あとは割とこの一年で子どもが重症化したり死亡したりしてないのでそれで少し安心しています。
    今後はまた変異ウィルスが流行ったりでわかりませんが😱
    大人の方があぶないかもしれませんが、、、
    長期戦なので例えば1ヶ月に一回は外食や外出する!ってきめたら気持ちが楽かもです😊

• 12月20日
ひまわりと青い空

保育園で働いています。

職員は朝夕の検温、アルコール消毒、体調管理に勤めながら、生活は基本普通にしています。

園の子どもたちも私たちも出来ることは消毒などしっかりやりながら、外に出て陽を浴びる、体を動かす、そしてよく笑うを心がけております。

子どもたちは登園したら手を洗うこと、給食やおやつは別れて食べる等しています。

コロナが終わっても私たちは生きていきます。そのときまでお互いに勝ち残っていきましょう。

• なおみ

なおみ

保育園での勤務、コロナ対策や心労お察しします。私も最近まで一時保育など利用させてもらってました。先生方には感謝しかありません。
    いっそ保育園に預けて、仕事復帰していた方が感染対策についても割り切れたのかな?と思います。同年代のお友達との関わりも確保できますしね…
    家庭でみていると、どうしても籠もりがちでストレス感じるので…。皆さんのおっしゃるように感染リスクと篭るストレスのバランスとりながら生活していくしかないですね。わりと皆さん普通に生活されてる方多くて、参考になりました。

• 12月21日
☆peony☆

コロナ増えて神経質になりがちですよね。妊娠中なのではじめの頃は神経質になりがちでした。

主人はバイクか自転車通勤(職場は近場)でも帰ってきてから手洗いしてと言ってます。
手が洗えないならアルコールティッシュで大丈夫ですよ。外だと手が洗えない所もありますし。

公園は人がいないときに行ったり、近所散歩する程度にしてます。妊娠中なので遊んてあげれなくて子供に申し訳ない気持ちになったりしてます。

日に浴びる事は大切だし、身体を動かさないと子供も嫌だと思うのでなるべく外に出させるようにはしてます。

たまにショッピングモールやコストコ、水族館、夏にディズニー行きました。

家にいるとストレスが凄くて子供の為というよりかは自分の気分転換ですね。
消毒やマスクは必ずして自分なりに予防しつつ楽しまないと心に余裕なくて。
神経質になりがちな時もあればそうでないときもあるので難しいですね。

早くコロナが終って日常が戻って欲しいですね。