※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

敷地内同居で、なぜかご飯は母屋で義家族と食べるという形になってる我…

敷地内同居で、なぜかご飯は母屋で義家族と食べるという形になってる我が家。

平日は毎日仕事で朝晩作ってくれるのは、ありがたいことなんですが……お金のことで、ん?と思うことが。

別棟に住んでるので光熱費は自分たちで支払っています。なので食費?という形で毎月4万を義父母に支払っています。

が、旦那が義母から「4万で養うなんて安すぎる。本当はもっと欲しいくらいだ。」と言われたそうです。
平日子供2人は保育園だし、私も旦那も仕事でいません。ましてや、平日のお昼はそれぞれで食べてるし、母屋で食べるのは朝晩のみ。
私たちが敷地内同居する前に、義弟家族(子供1人)が同居してましたが、光熱費食費含めて毎月3万しか渡してなかったのに私たちには食費のみで4万以上欲しいと旦那に言ってきているそうです。
私たちにはお金要求する前に、義祖父母に要求すればいいのに👎です。義祖父母なんて一切家にお金入れてないんだから。

それがめんどくさくて、ご飯もこっちで自分たちでやります。と勇気振り絞って義母に言ったのに、いいからいいから〜と言われてしまう始末。

もういやだ……

上の子が小学校上がる前に今住んでる離れ解して家を建てる予定なので、そのときには完璧別にしてもらう!じゃないと敷地内同居解消したいレベル。

コメント

ぷー

え!なんかケチですね!
うちも敷地内同居でよくおかず作って届けてもらったりしますがお金とか言われた事ないです😅
四万以上も払うなら自分で作った方がいいですね!

• あやそう

あやそう

そうなんですよ!
    4万支払うくらいなら、自分たちで好きな物作って食べるわ!!って感じです。

• 12月20日
ごごてぃー

私は、義弟達は光熱費食費含めて3万だったのにうちらは4万で安いってなんでですか?って聞いちゃいます😅

• あやそう

あやそう

ですよね!!光熱費含めて……だったらしょうがないってなりますけど、これじゃあ賃貸住んでるみたいで全然お金も貯まりません😔😔

• 12月20日
ゆうゆ

いやいや、ストレスためながらご飯食べたくないですね💦

作ってくれるっていうんだったら、
好意なんだからそんなに要求してくるなんてけちですね‼️

わたしなら、意地でも自分でがんばります(笑)

• あやそう

あやそう

平日朝から晩まで仕事で大変ですけど、ストレス溜まるくらいなら頑張って自分でやった方ましですよね。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは食費3万だから、朝晩だけで4万って渡しすぎな気もしますけどね😅十分すぎる金額だなぁ、、、と思いました

• あやそう

あやそう

ですよね!!!3食だったら……あれですけど2食で4万って💦です。
    賃貸すんでる気分です。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私なら4万高すぎって思っちゃいました😅
早く解消できるといいですね😰

• あやそう

あやそう

高すぎますよね💦食費だけで……なんなら、土日は出かけたりして食べてないのに。です(涙)
    あと4年くらいですかね……小学校上がるまで。もうすでに解消したいです。

• 12月20日
ママリ

いっそ、来年からは自立して自分たちでやっていくので、ご飯の準備はしなくて良いです!今までありがとうございました☺️とLINEか何かで送りつけてはどうですか?
で、何か言ってきたら一日三食を4万位内でやりくりしようと思って…
お母さんたちを我が家の節約に巻き込むわけにはいかないので…。朝晩のみなので3万くらいで用意していただけるならお願いしたいんですけどね〜と言ってみるとか🙌