※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんです。ひじきのアレルギーを確認したいが料理が苦手。ひじきせんべいでOKか不安。皆さんは自分で試して確認しましたか?

生後8ヶ月です。

離乳食でひじきのアレルギーの有無を確認したいのですが、自分自身料理がかなり苦手でひじきはお惣菜でしか買ったことがありません😂

友人にピジョンのひじきせんべいをもらったのですが、これが大丈夫だったらひじきはOK…ではやはりダメでしょうか?💦

ひじきのアレルギー確認は皆さんしっかりご自分で作って試されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひじきせんべいはこれです!

tnmh

娘はほぼ市販のもので食材を試していますよ😂
ひじきのアレルギーはあまり聞かないので気にして無かったですが、一応はじめての食材で気になるのならそちらのお菓子で十分確認できると思います✨

ポンポコ

ベビーフードの、ひじきが入ってるやつあげました!パウチの、たしかピジョンでした!

ままり

私も今まではひじきなんて自分で作らないし買わなかったけど、離乳食にと思って買って作り始めました。安いし惣菜買うよりお得です。しかもひじきの煮物冷凍できるみたいで、忙しいときに解凍して出したりしてます。赤ちゃんには、大人用の煮物を洗ってからブレンダーでつぶして、ジップロックに薄く伸ばして冷凍して、パキパキ折ってご飯と混ぜてあげてます。チャレンジしてもいいと思います😊