※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

ただの愚痴です。客観的に私のわがままか、そうでないか、、わかりませ…

ただの愚痴です。
客観的に私のわがままか、そうでないか、、わかりません。

うちの旦那はめちゃくちゃ夜型です。
仕事も時間がわりと自由なので在宅になってからさらに夜型の生活です。
夜中から明け方まてNetflix見たり、
夜中に仕事をしてる時もありますが、、
とにかく、朝早く起きる習慣がありません。

平日も週末も、旦那が起きるのはお昼頃です。

元々一人暮らしが長く、潔癖気味な旦那は夜中に掃除をしたり、マンションなのでゴミ出しも夜中に行ったり、在宅になってからは、こだわりも強いので夕飯を作ってもくれます。
家の事は旦那なりに色々やってくれているのは感謝していますが、、とにかく夜型なので、週末も天気が良くても旦那の支度を待つと出かけるのは夕方以降になります、、

私的には、、

週末ぐらいは早く起きて娘と散歩にでも出てほしい
家の掃除や、ゴミ出し、ご飯作りぐらいやるから、娘の相手をしてほしい、、

お風呂入れるのも、散歩に出るのも、おしめ変えも、寝かしつけ、ご飯食べさせ、遊び、着替え、、など、
娘の世話は全部私です、、

旦那は娘を可愛がりますが、世話はしていない気がします。
無意識なのか、私の分担と思っているのか、、

イライラしますが、でも家の事はしてくれているし、、
と思うと言えずにいます、、、

私の愚痴はやはりわがままでしょうか、、、

コメント

ココア

我儘ではないと思います、
ただ一般的な旦那に比べると大分マシな感じはしますけどね😅
自主的にして欲しいと思っても多分無理なので、口に出して頼みましょう、
明日はご飯や掃除は自分が受け持つから、午前中にお出かけしたい
とか、たまにはお風呂一緒に入って欲しいとか
いきなり言っても旦那さんの都合もあるでしょうし、前もって言うようにすれば、聞いて貰いやすいと思いますよ、
基本的に良い旦那さんそうですし、根本的に変わって貰うよりも、定期的にして貰うって感じでも良いんじゃないかなって印象です。

• りんごママ

りんごママ

くだらない投稿に丁寧に優しいコメントして頂いて、それだけでも、気持ちがスッキリしました。ありがとうございます。
    口にだして伝えてみます^_^

• 12月21日
ママリ

旦那さんが、それで収入があって、お金を入れているならまだ夜勤の感覚ですが…
本当に仕事をしてるのがその時間ならばってことですね🤔

お休みの日は、話し合う必要はあるかなと思います💦
家事は、専業でならやれるとは思いますが…
共働きなら、そもそも働き方考えた方がいいですね💦
まぁ、個人的にはこれだけやってくれればいいかなってくらいです。
ただ、子育てに関してはお世話して欲しいよりも
今しかない可愛さもありますし、旦那さん勿体ないよとは思います🤭

• りんごママ

りんごママ

上の片と、同じくくだらない愚痴に本当に丁寧なコメントを頂けて嬉しいです。客観的な意見が聞けてありがたいです。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わがままではないと感じました^ ^
誰しも一緒に子育てしたいと思いますからね。