※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

防災グッズは、車がある場合家よりも車に置いておいたほうがいいですか…

防災グッズは、車がある場合家よりも車に置いておいたほうがいいですかね??
いざ、出かけた時に起こった場合や、日中は娘と2人が多いので、重いとそんなに持てないので(′︿‵。)

コメント

私は家にリュックに詰めて置いてます!

• るる

るる

回答ありがとうございます!

• 8月3日
訪問ナース

私も考えた事あります💨
車で外出中の事も考えると、車内と家、両方に準備しておくのが良いんだろうな、と思っています。

まだ準備出来てないんですけどね😓

• るる

るる

両方のがいいですかね??
    2つだとまた準備が、、、ってちゃんとしなきゃいけないんですけどねT_T

• 8月3日
  • 訪問ナース

訪問ナース

車が家の目の前に停めてあって、自分以外車を使う人が居なければ、車内だけでも良いかも知れないですね!

• 8月3日
ままり

私はたくさん車に乗せてます!(ง •̀_•́)ง
急にキャンプに参加することなっても困らないくらいだと思います(笑)

• るる

るる

すごい!!!
    家にはなにも置いてないですか??

• 8月3日
  • ままり

ままり

一応水とか食料はありますが、家は多分崩れるので諦めてます!
    小さいバケツや紐、洗濯バサミやつっぱり棒もとかも車に乗せてます(笑)
    何かあった時にプチサバイバルとして楽しめるように、、、さすがにテントとかはないですけどね(^ ^)軽なのでもう後ろの荷物置くところはいっぱいで何も乗せられません(^o^)

• 8月3日
  • るる

るる

私も軽なのですが、そんなにのらない気がしますT_T
    うちのアパートもボロボロなので車に置いておいたほうがいいかもしれないです〜。

• 8月3日
♡♡めー♡♡

この梅雨時期…避難準備発令と同時にリュックにつめました。オムツ、ミルク、水筒とりあえずのビニールなどなど。
を、玄関に近い収納のとこに入れてます。解除されても怖くてしばらく抱っこひもも近くにおいてました。